こねて焼く日々



PageTop

来客&パン作り

以前、お家にお邪魔させていただいた御三方
shizuさん、yuriさん、mey*さんをやっとお招きすることができました。

ついでにパン作り!
ワンパターンのスイートブールです。
(新メニュー考えないとね×××)

作業風景  
PICT0019_20101106022119.jpg PICT0020_20101106022118.jpg
お持ち帰りの生地を捏ねてます。
いつも賑やかな皆さん、無言でこねこね・・・

PICT0022_20101106022118.jpg PICT0023_20101106022117.jpg
焼き立てパンとみんなの手料理でランチタイム
楽しく美味しいひと時を過ごせました。

持ち帰った宿題のパンも焼いて送ってくれました。
shizuさん画像 -0184 yuriさんimage001.jpg

PICT0001_20101106024151.jpg
素敵なプレゼント・・・手作り石鹸とアンバーバームをいただきました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パン、この週末で全部食べきっちゃいました(^.^)
自家製天然酵母には感動でした~。
材料がよかった事とpure peachさんの丁寧な教えのお陰で美味しく焼くことが出来ましたm(__)m 
どうもありがとう~!(^^)!
忘れ物シスターズ すみませんでした^_^;
お持ち帰りした作品、すっごく気に入ってまーす。
また遊んでくださいね~(^_-)

yuri | URL | 2010-11-06(Sat)21:20 [編集]


とっても楽しいパン教室でした^^
手作りの天然酵母!!
感動しました~
JUNKOさんの、天然生活ぶり♪
丁寧な暮らしぶりに
とっても憧れます!!
焼き物も、とっても素敵でした~
パン、焼いてる途中に、
ちょっと急用ができてしまい
出来上がったら
食べてて良いよって言って出かけたら
帰ってきたら、全てなくってました 笑
それほど、美味しかったんでしょうね^^
またぜひぜひ
講習会 お願いしま~す♪
お味噌も興味深深^^

mey* | URL | 2010-11-07(Sun)12:54 [編集]


yuriさんへ

自家製天然酵母パンも挑戦してみてね。
日々の生活習慣に取り入れちゃえば楽ですよ。

かぼちゃサラダ美味しかったよ~。
石鹸も使うの楽しみ!ありがとう。
今度、作り方教えていただきたいです。

わが家からyuriさん家に向かって手を振って見るね~。
また遊びに来てくださ~い。

pure peach | URL | 2010-11-08(Mon)02:54 [編集]


mey*さんへ

残念、パン食べられなっかたのね。
丁寧に上手に焼き上がったんでしょう。よかった。

ペンネ子供達が喜んで食べてました。
杏仁豆腐もペロリと長男が食べちゃった。
mey*さんはデザートのレパートリーたくさんあるよね。

お味噌出すのすっかり忘れちゃた~。
ホントに美味しいよ!熟成すると味も深みも変わってくるから楽しい。

天然生活に近づけるように日々暮らしたいです。
また、遊びに来てくださいね。

pure peach | URL | 2010-11-08(Mon)03:21 [編集]


お邪魔しました^^♪
高台にひときわ目立つ素敵なpure peach邸。
前々から気になっていていて・・・
念願叶い嬉しかったです^^♪

パン作り教室、とっても楽しかったです!!
初めてのパン作りだけに、すべての作業が新鮮でした~。

いきなりパン作りは自信がないので、クッキー生地で作る
クッキーから徐々に始めようかと・・・(^^;

あの簡単な配合で、美味しいクッキー出来るのは感動でした♪

これで勢いづいたらパンに挑戦しま~す!!
その時はまた、ご指導よろしくおねがいします^^♪

shizu | URL | 2010-11-08(Mon)09:35 [編集]


shizuさんへ

遊びに来てくれてありがとう。
もしかしたらご近所さんになっていたかもね。

是非、クッキー作りからハマってね。
ポテチサラダ新発見!今度作ってみます。

福島の観光も教えてくださいね。
また来年もキャンプに行くかも~。
まだまだ楽しめそうないいところですよね。

お家も近いのでまた遊びに来てくださ~い。

pure peach | URL | 2010-11-08(Mon)10:09 [編集]


