こねて焼く日々



PageTop

お宅訪問

sayuriko邸にお邪魔しました。

めぐみが丘・・・そこは素敵な住宅街
よく次男が東海大大磯病院に通っていたので、同じ道を走り途中右に入ったところでした。

広い敷地に大きな邸宅。
家の中ももちろんこだわりがあって素敵です。
好きな物を上手に飾ってあり見習いたいです。
100209_1130~0001100209_1132~0001

本日の持ち寄りランチ!
100209_1151~0001
美味しそうでしょ。あっ私の箸置きがある~。うれしっ
PICT0006_20100210223404.jpg
本日のパンは師匠から教えてもらったハリウッドブレッド=胚芽、ヨーグルト、黒糖が入っています。
とってもヘルシー   食パン型で焼くのですが丸めてみました。

PICT0005_20100210223404.jpg
jalopyさんとkiccoさんからお土産いただいちゃいました。

sayurikoさんお招きしてくださりホントにありがとう。
いろいろ前向きに頑張っていますね。影ながら応援します。

とても楽しいひと時をみなさんありがとうございました。

先々続きはjalopy居酒屋で?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-416v-419v-416junkoさんv-354Blog開設おめでとうございます!!
さっそくリンクいただきましたv-415

先日は時間が足りないくらい楽しかったですねv-354
また遊びに来てくださいね~v-354
豆乳のパンナコッタ!!超おいしかった!!
パンもプロ級です!!すごい!!

sayurico | URL | 2010-02-11(Thu)09:19 [編集]


sayurikoさんへ

いつでも遊びに行っちゃうからね~。
パンのレパートリーも増やしておきます。
・・・っていうか試食してね。

pure peach | URL | 2010-02-11(Thu)10:09 [編集]


持ち寄りランチ、美味しそう~。
味噌作り、自宅でもやったのですね。さすが~。「投げ入れ」は確かに男子の方が上手かも。キムチ・・・おいしそう。
あと、新作の陶器ボタンの雑貨たち、すごくいい感じです!

kiku | URL | 2010-02-12(Fri)13:59 [編集]


pure peachさん

やっぱりコメントはいってなかったのね~。
とうとうblog開設、うししっ。楽しみです。
ランチ美味しそう!!
今日は長時間?いろいろお話しちゃいましたね。帰りはだいじょうぶでした?
そして、重たい粉、わざわざ届けてれてありがとうでした!!
早速、焼いてみみますよ~♪
さぁ~わたしも、パン作りはまりそう~。
暖かくなったら、ぜひ、教えてね♪♪
楽しみです♪



ayu* | URL | 2010-02-12(Fri)21:48 [編集]


kikuchanへ

味噌は大豆と麹1:1で仕込んでみました。
試食会に持っていきますね。
味比べも楽しみ!

ボタン作りもハマりそうです。

pure peach | URL | 2010-02-14(Sun)22:25 [編集]


ayu*さんへ

コメントありがとう。届きましたよ~。

はるゆたかブレンドの粉でサブマリンパンを焼いたら
とってもしっとりしておしかったよ。
まずはシンプルなパンを焼いて粉の風味を
味わってね。

粉ばっかりこねてないで土もこねなくちゃね!

pure peach | URL | 2010-02-14(Sun)22:34 [編集]


