こねて焼く日々

ハリウッドブレッド

ご近所の鶴巻蜂園さんから「いつでもいいからハリウッドブッレド焼いて~」と
オーダー頂いていたので久しぶりに焼きました。
PICT0001_20101030030548.jpg
どこにも売っていないこのパンを気に入ってくださってます。
私も鶴巻蜂園さんの蜂蜜を愛用していてここの蜂蜜と出会う前は
あまり蜂蜜に関心がありませんでした。
花によって味が違うのを知り、蜂の賢さも知り大事に食しています。
弘法の里湯、タイムズマートでも購入できますよ。

サツマイモプリン
サツマイモがいっぱい収穫できたのでプリンにしてみました。
PICT0002_20101030030517.jpg
前回大量に作っておいたカラメルタブレットを使いましたが溶けなくて
底に少しこびりついてしまいました。
子供達も喜んで食べてくれました。
プリンの器はモロゾフの瓶。焼かないで蒸してます。
瓶だと蒸し加減がよくわかるので便利です。

サツマイモをスティック状にカットしてフライパンにバターをひいて焼き、塩をふったのが
わが家の子供たちは好きです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する