こねて焼く日々

焦げた!ベーグル

チョコベーグルが食べたい気分になりました。
チョコチョップの代わりに板チョコをざっくり刻んで
生地の真ん中に入れて成形。
成形があまく、茹でた時に輪がはずれてしまった。

さらに焦がした。オーブンの中を常に気にして見ていたのに
プ~ンと焦げ臭いがしてあわててオーブンのスイッチを切り
開けてみると・・・あらら・・・やっちゃた。
ココアの生地は焦げがよく見えない!
PICT0001_20101022005210.jpg
香ばしくて美味しい!

生クリームも食べたい気分!
お次はロールケーキ。
フルーツも入れたいけど次男が食べなくなるのでクリームのみ。
スポンジ生地に牛乳&バターを入れるの忘れ生地がバサバサ。
生クリームが多かったのであまり気にならず、良しとするか・・・。
PICT0002_20101022005209.jpg


ちまちまと作陶

PICT0003_20101022005209.jpg
手前teaspoon、奥はteaspoonを変形させた物
赤土と再生土に白化粧をしました。
焼き上げると予想以上に小さくなりそうだな~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する