こねて焼く日々



PageTop

kitchenwork

週末ほぼ一日台所に立って作っていたものは・・・

まずは第2回目味噌作り
大豆をゆでてつぶしたところまでやって後はサッカーから帰ってきた夫と長男の作業。
麹、塩、大豆を混ぜる。野球のボール位に握って入れ物にたたきつけるように投げる。
やっぱり男だね。この作業はうまい。
PICT0001_20100209213157.jpg
こうして味噌はできるのです。男子わかりましたか?


つぎはスイートポテト

先日、友人からごちそうになったお芋のお菓子が美味しくて再現・・・
芋の皮が焦げていて焼き芋感がたまらない!
PICT0002_20100209214116.jpg
紫イモも作ってみました。子供に好評。
お昼ごはんにゴマパンも焼きました。これはあとでラスクに変身。


今シーズン3回目のキムチ作り

我が家の下に住むおじいちゃんが作った白菜が¥100で売ってるので
つい作りたくなってしまいます。
PICT0004_20100209214736.jpg
美味しくできますよ~に。

ちょっと頑張っちゃったかな?
でもマイケルのDVDを見ながらでノリノリでいけました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近!とっても御縁がありますね^m^
今日もお会いできて・・・そして、美味しいパンも
いただけて嬉しかったデス。

お土産もありがとっ♪

また!すごいメンバーでお会いできる日を楽しみにしてまーす(^^)/~

jalopy | URL | 2010-02-10(Wed)00:42 [編集]


パンを作ったり味噌作ったりキムチ作ったり・・・
はたまた皿作ったりJサンすごいね~(●^o^●)

昨日は楽しかったですわ♪

おみやげありがとうございました

Jサンから刺激を受けkiccoも天然酵母やってみたくなりました
そのうち手を出してみよっかな(^^)v



kicco | URL | 2010-02-10(Wed)15:57 [編集]


jalopyさんへ

元気もらいました。あ~楽しかった。
繊細なレースありがとう。
大切に飾っておきます。

居酒屋MENUもおいしかったよ。
お店OPENしたら行っちゃうよ~
日本酒と赤ワインを頼みます!

pure peach | URL | 2010-02-10(Wed)21:29 [編集]


kiccoさんへ

ご一緒できて楽しかったです。
最強コンビ最高ですよ。

焼き菓子ごちそうさま。サクサク感がたまらなくおいしかった。
子供も喜んで食べてましたよ。またお願いしま~す。

自家製天然酵母パン・・・はまります。伝授しますよ!

pure peach | URL | 2010-02-10(Wed)21:39 [編集]


