こねて焼く日々

カフェなたねにて「冬のてあそび」無事終了

カフェなたねにて「冬のてあそび」無事終了しました。

たくさんのお客様に見ていただくことができ嬉しく思います。
ありがとうございました。

出会いもありいろいろな方とお話することができました。

IMG_20151121_161649_2015112616321350.jpg
オーナーさんが私の作った器でお茶を入れてくれました。
いろいろと気を使ってくださるオーナーさん。感謝です!

なたねで私の器を使っていただけるのも喜びです。

ぽちぽちと猫マグやワイヤーの一輪挿しを作って納品したいと思います。

メニューも変わって人気のアップルパイもそろそろ食べれるようですよ!






PageTop

「ぬくもりのうつわ展 その弐」

「ぬくもりのうつわ展 その弐」

古家カフェ+ギャラリー たねまめ

IMG_20151026_082552_20151103064348.jpg

IMG_20151026_082611_20151103064507.jpg

2回目の展示をさせていただくことになりました。

今回はオーナーさまのリクエストもありたねまねで使っていただいている
器を何種類か展示いたします。

マグカップ、湯飲み、豆皿・・・

他にも日常使いの器を展示します。

美味しいランチは完全予約となっています。
カフェタイムは予約なし。
ギャラリーだけ見学もできます。

お待ちしております。




その他今後のイベント、出展スケジュール

・Winter Party vol.Ⅲ
  12月7日(月)11時~16時
  Pana Home平塚展示場(平塚桜ヶ丘4-55)

・ほっと HEART ART 2015
 12月19日(土)~26日(土)10時~17時
 ぎゃらりーぜん(秦野市立野台1-2-5 十全堂2階)










PageTop

「インナチュラル小田原」に納品

インナチュラル小田原店に納品しました。

リクエストいただいていたキャンドルポット
IMG_20151118_085927.jpg


ツリーとお家
IMG_20151118_090036.jpg IMG_20151118_090208.jpg


鳥と家のブローチ
IMG_20151118_090434.jpg IMG_20151118_090423.jpg


ヘアピン、ヘアゴム
IMG_20151118_090600.jpg IMG_20151118_090654.jpg


豆皿=キャンドル受け皿
こちらはインナチュラルからリクエストでキャンドル作家mieさんの作品をのせれるように作りました。
画像だといろいろな柄で賑やかに見えますが
キャンドルが引き立つようにデザインしました。
組み合わせ自由!
IMG_20151118_09095250.jpg

赤がベースに白く上に重ねてあるキャンドルを購入しました。
お皿にのせるとこんな感じ  
IMG_20151119_090908_20151119170453.jpg IMG_20151119_091039_20151119170514.jpg


店内はクリスマス!





PageTop

カフェなたねにて「冬のてあそび」

一週間経ちました。

友知人の方に来ていただいています。
常連のお客様に知人の方がいらしたりと地元ならでは。
楽しく、嬉しく。

ほぼ毎日在店してます。居心地がよくて・・・

IMG_20151114_114223_20151118050530.jpg

IMG_20151112_104441_20151118050604.jpg


展示の猫カップにコーヒーを入れていただきました。(こちらは完売となりました。)
IMG_20151112_202723_20151118050259.jpg


野菜たっぷりインド風なカレーをいただきました。デリプレートも食べたよ!
IMG_20151112_142508_20151118050459.jpg

季節のロールケーキ 栗
IMG_20151116_144257_20151118050153.jpg


私が美味しいケーキをいただいているころ、家にはお菓子がなく
自分でクッキー焼いて弟と食している長男。
一枚いただきました。サクサク!
IMG_20151116_121802_20151118050231.jpg


今月23日(月)まで展示会は開催しております。
20日(金)以外は正午頃からいる予定です。

展示だけでもご覧いただけます。

お持ちしております。




PageTop

カフェなたねにて「冬のてあそび」

「冬のてあそび」

カフェなたねにてフェルト作家 浅見昌代さんと二人展。

IMG_20151026_082419_20151103064308.jpg
11月12日~11月23日 火・水曜日定休
11時~18時 
カフェなたね 秦野市曽屋5502  tel 0463(76)0202


フェルトと陶芸は合うから展示会をやってみたかったフェルト作家の浅見さん。
こなkona工房で私の作品を見てくださりお誘いいただきました。

浅見さんはなたねでワークショップや展示会を開催されていましたので
会場をお借りすることになりました。

大好きなカフェなたねで出来るのは願っても無いこと。
うれしいです。

初日、土曜日、日曜日は在廊。
他の日もなるべく行くようにする予定です。
13日(金)は次男の学校行事のため行けませんが15時ころちょっと寄ります。

お待ちしております。

IMG_20151111_144444_2015111204045450natane.jpg



PageTop

こなkona工房に納品&カフェなたね展示会

先週、こなkona工房に納品しました。

IMG_20151027_144835_20151103064047.jpg

今回もこなkonaさんに作品選んでいただきました。
どうぞ手に取ってご覧ください。


展示会のお知らせです。

カフェなたねにてフェルト作家さんと二人展。

IMG_20151026_082419_20151103064308.jpg
11月12日~11月23日 火・水曜日定休
11時~18時 
カフェなたね 秦野市曽屋5502  tel 0463(76)0202

素敵な古民家カフェで展示会が出来るのはとても嬉しいです。

なたねに馴染む展示ができたらいいなと思います。

お食事もケーキも美味しいです。
まったりしにいらしてください。

在廊日はまた直前にお知らせします。









PageTop

相模大野アートクラフト無事終了

相模大野アートクラフト2015秋の市無事終了しました。

IMG_20151101_094349_20151103064007.jpg

駅の改札口近くのブースでたくさんのお客様に立ち寄っていただきました。

ご購入いただいたお客様ありがとうございました。

天気は晴れでしたが陽が当たらず最初から最後まで寒さと戦ってました。
途中、レッグウォーマーを買ったりして少しでも寒さ対策。




毎回来てくださるお客様もいらっしゃるのでまた次回も出店できるといいな!






PageTop