こねて焼く日々



PageTop

相模大野アートクラフト2015秋の市

いよいよ明日です!

相模大野アートクラフト2015秋の市
11月1日(日)11時~16時
小田急線相模大野駅周辺

ミッチーさんとユニット 「Peach Mint Tea」 ブース番号193
小田急相模大野駅改札出たところです。

出品する作品を一部紹介します。

お皿・・・ケーキ皿タイプのものや深めのカレー皿タイプ
IMG_20151031_101158_20151031134422.jpg

スープカップ、マグカップ
IMG_20151031_100903_20151031134459.jpg

ヘアピン、ブローチ
IMG_20151031_093044_20151031134510.jpg

今回は電車で行くので荷物に限界が・・・

これから荷造り


明日、皆様のお越しをお持ちしております!






PageTop

東海大学前手づくりフェスタ終了

東海大学前手づくりフェスタ無事終了しました。

天気に恵まれ、朝早くからたくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。

主催者の方々、出店者の皆様お世話様でした。

次回イベントは相模大野アートクラフト
11月1日(日)11時~16時
小田急線相模大野駅周辺

今回もミッチーさんとユニット、Peach Mint Teaで出店します。
ブース番号193
小田急相模大野駅改札出たところです。

皆様のお越しお持ちしております。



IMG_20151013_132154_20151026172312.jpg
カフェオレボール

PageTop

「インナチュラル小田原」に納品&お祝い品

久しぶりにインナチュラル小田原に納品してきました。

いつもご利用ありがとうございます。
ヘアピン、ヘアゴム納品しました!
IMG_20151016_145240_20151019044309(1).jpg

IMG_20151016_144858_20151019044320(1)heagomu50.jpg

ブローチ・ネックレス
IMG_20151017_141812_20151019043255(1)50.jpg

IMG_20151017_141652_20151019043322(1)50.jpg

小さなフラワーベース
IMG_20151017_141528_20151019043343(1)50.jpg
IMG_20151017_141431_20151019044238(1).jpg

店内はハロウィン!11月からはクリスマス一色になるんだろうな・・・
宿題をお土産に持ち帰りました。
出来るかな・・・頑張ろう。


オーダー品
いつもお世話になっている楽しいワイヤーアート作家の植木政光さんから
結婚祝いの贈りのものをオーダーいただきました。

IMG_20151021_160735_20151021162257.jpg

お茶碗とカップのセット。
植木さんもお茶碗使ってくださっていてこの柄がとても気に入ってくださってます。
焦げているような風合いが好きなんですって。





PageTop

東海大学前手づくりフェスタ&新米

もうすぐです!

20151019044618_20151019044620_201510190509435dd.jpg
革作家のミッチーさんとフェルト作家のハチさんと一緒に参加します。

皆様のお越しお待ちしております!
先週のタウンニュースに掲載されました。




高崎から新米が届きました。
IMG_20151017_184845_20151019043038.jpg
以前、勤めていたときの同期の友達が
ご主人と作った今年収穫したばかりのお米を送ってきてくれました。

モチモチして甘くてとっても美味しいお米です!
米作りをしていること知らなかったで驚きでした。&感動!感激!

勤めていた頃のことを思い出してしまいました。
よく働き、泣き、笑い、遊び、飲み・・・とても充実して楽しんだ独身時代です。
彼女がいたからこそだったと思います。
今はお互いに2児の母。
どんなお母さんになってるか会いたいです。


オリーブの実
フォカッチャを焼きました。
IMG_20151012_064600_20151019043156.jpg
オリーブの実、苦手なんです。
ビン詰めを始めて購入しました。
ずーっと前に緑の大きなオリーブを丸ごと口に入れてから嫌いになりました。
今は小さくカットしてトッピングしたものは食べれます。
店頭に並んでいたビンに魅かれ買ってみました。
美味しい~



PageTop

今後の展示会、出店おしらせ&新作

これからの展示会&出店のお知らせです。

・東海大学手作りフェスタ  小田急線東海大学前駅ロータリー
 10月24日(土)9時30分~15時30分
 ※雨天翌日

・相模大野アートクラフト秋の市2015   小田急線相模大野駅周辺
 11月1日(日)11時~16時
 ※雨天8日
 ブースは改札出た所です。
 しかし・・・8日に延期になったらボーノ会場2Fになります。
 1日雨降らないでほしいです。

・「冬のてあそび」  フェルト作家 浅見昌代さんとの2人展
 会場 カフェなたね(秦野市)
 11月12日(木)~23日(月)11時~18時
 ※火・水定休日

・カフェ&ギャラリー たねまめ
 12月中展示
 ※金・土営業

 
 最近の作品

IMG_20150922_151858_20151007040952.jpg
フリーカップ、中の釉薬がとても綺麗なブルーになりました。
友達から注文。
以前2客購入していだだき、義姉さんにこのカップでお茶を出したところ
義姉さんに気に入っていただきました。
義姉さんの引越し祝いの贈りもにしたいということでこの度注文いただきました。


IMG_20151006_162317_20151007040818.jpg
プレート皿 直径18cm
取皿、ケーキ皿、煮魚
土のお皿は何でも合います。
どのイベントに持っていこうかな・・・


IMG_20150930_083710_20151007041011.jpg
ヘアピン
ちょっとシックな感じにしてみました。



2~3週間前に夏の疲れが出て体調くずしました。
いつも元気で過ごしているのでどうしたことかと・・・
すぐに復帰して今は食欲の秋到来!
健康はありがたい。

急に寒くなったので皆様もお身体ご自愛くださいませ。










PageTop
