こねて焼く日々

相模大野無事終了

相模大野アートクラフト春の市無事終了しました。
天気にも恵まれ会場も賑わっていました。

DSCF2167.jpg

DSCF2168.jpg



たくさんのお客様、知人にお立ち寄りいただきありがとうございました。

「前回も出店されてました?」
「前回買いました。」という方も何人かいらして
覚えていてくださりとても嬉しいです。

ミッチーさんの作品を熱心に見ている2人の方が
なんと高校時代の部活の先輩!ドキドキしながら声をかけました。
K先輩は最近パン屋を開業、そこにI先輩が週末
お手伝いに行っているということなのでパン好きの私にはとてもいいお話が聞けました。
こんな再会があるのもイベントに出ていて楽しいことの一つです。


次は当選できるかな~!










PageTop

出品作品・相模大野アートクラフト春の市2015

いよいよ明日です。
今日の神奈川新聞のイベント情報欄に掲載されてました。
お客様たくさん来てくださると嬉しいです。

今回は小物やブローチをたくさん作りました。
ワイヤー付のフラワーベース、ミニバケツもお花を飾れますよ!
春らしい色目の器も!
どうぞお手に取ってご覧ください。

DSCF2155.jpg DSCF2159.jpg
DSCF2161.jpg DSCF2165.jpg
DSCF2163.jpg DSCF2134_2015042516275621d.jpg
DSCF2137_20150425162755ec9.jpg DSCF2128tate_2015042516275489c.jpg
DSCF2156.jpg ウサちゃんブローチ登場!


皆様のご来場お持ちしております!
78番ブースへお立ち寄りください!

ミッチーさんの作品はこちらのブログで見れます。→
私たちのブログ「Peach Mint Tea」はこちら→








PageTop

春らしく

春夏に向けてこんなデザインにしてみました。

白地にパステルで絵付け

DSCF2134.jpg

DSCF2137.jpg

相模大野アートクラフトに持っていきます!






PageTop

なたねカフェ

なたねのオーナーさんからリクエストいただいたヘアピンが出来たので
納品してきました。

ヘッドの飾りを小さくしました。可愛いですよ。
DSCF2153.jpg

ディスプレイしていただきました。
mini_150416_1624.jpg

コーヒーとデザートも食してきました。
どのスイーツにしようか悩んだので盛り合わせ!
今の季節、いちごや金柑を使ったものがいただけますよ!
mini_150416_16230001.jpg







PageTop

相模大野アートクラフト春の市2015

もうすぐです!

ミッチーさん&私 「Peach  Mint Tea」のブース番号は78です。
駅から伊勢丹に向かう「コリドー会場」。
エスカレーター寄りのエリアです。

相模大野春の市2015(1)

相模大野2015春

2015spring_map1相模大野


今から楽しみにしてます。
お時間のある方遊びに来てくださいね~!






PageTop

冬に戻りました。

桜は散ってしまったのに冬に戻ったようで寒い日が続きます。

こんな寒い日は熱々のグラタンはいかがでしょうか?

最近焼きあがった耐熱ココット
DSCF2128tate.jpg
いい感じの黒に仕上がりました。持ち手もかわいいですよ!
スープにもいいですね。


寒いとはいえ季節は春
今日は陶芸教室で一緒の方から
ご主人が山で採ってきたワラビをいただきました。
旬の物がいただけるのは嬉しいですね。
ワラビを調理するのは初めて。
油あげと煮ようかな~!
DSCF2133tate.jpg










PageTop

こなkona工房に納品

こなkona工房へミッチーさんと納品に行ってきました。

納品した器はこちらになります。

角プレート皿   
DSCF2117.jpg

コーヒーカップ
DSCF2119.jpg

箸置き
DSCF2121.jpg

プレート皿  やや深めです!
DSCF2122.jpg

スープカップ  小鉢にもなりますよ~。
DSCF2124.jpg

白プレート
DSCF2126.jpg

豆鉢 ドット柄です。
DSCF2125.jpg
お家のブローチも2個納品しました。

是非、雑貨コーナーもお手に取ってご覧ください。
ミッチーさんのデニムグッズも春らしく素敵ですよ!


先日ベーコンエピを焼きました。
どう見ても「イモ虫」 ゾッとします。
DSCF2115.jpg





PageTop

イベント無事終了

「手作りフェスタ東海大学前」無事終了しました。
晴天に恵まれたくさんのお客様にお越しいただきました。
久しぶりの外でのイベント楽しかったです。
直接お客様とお話できるところが嬉しい!

友知人の方々、主催のアトリエSETSU様ありがとうございます。


ぎゃらりーぜん 「KIZUNA展」
開催2週間、たくさんの方のご協力もあり
東日本大震災の募金活動が出来ました。ありがとうございました。
毎年これからも出来る限りこの活動は続けていくそうです。
私も微力ですが参加していきたいと思います。


次のイベント出店は相模大野アートクラフト春の市
4月26日※雨天時29日
ここのところ毎回当選するのは
一緒に出店するミッチーさんが星占いで二人の星座が
№1と2の時に申し込みをしてくれているのです。
おかげさまで当選!心配なのはミッチーさんがこれでラッキー運を
使い切ってしまってはないか・・・?ありがとう!ガンバロー!









PageTop