こねて焼く日々



PageTop

「インナチュラル小田原」に納品

インナチュラル小田原店に納品してきました。

ブローチいっぱい
DSCF2035.jpgDSCF2033.jpg
DSCF2030.jpgDSCF2031.jpg


コーヒー豆のピアスとバケツのミニピンクッション
DSCF2026.jpgDSCF2012_20150125161221670.jpg


いつもご愛用いただいてるヘアゴム・ヘアピン
DSCF2025.jpgDSCF2032.jpg

どうぞお手に取ってご覧ください。












PageTop

中鉢

オーダー品の中鉢。
赤土に教室のオリジナル白マットの釉薬。
お時間いただいてやっと納品できました。
浅めなので使い勝手がよさそうです。
どんな料理が盛られるのかな?楽しみですね。

DSCF2043tate.jpg




胚芽パン
DSCF2024.jpg

久しぶりに小麦胚芽を購入。
黒糖を入れて甘いパンに仕上がりました。
トーストするとモチモチします。



PageTop

食器セット

昨年、注文いただいた食器のセットをお客様にお渡しすることが出来ました。

DSCF2017tate.jpg
プレート皿、取皿、片口小鉢、楕円皿、お茶碗、カップ 6組

赤土、白土を半々で合わせた土に白マットの釉薬。

どんな器を作るか打ち合わせするのも楽しいです。
食生活は各々家庭で違いますからね。
使う器も違ってきます。

どんな料理が盛られるのかな?
お手伝いできて嬉しいです。










PageTop

アトリエ教室の作品展

次男が通うアトリエ教室の作品展が開催されます。

DSCF2018tate.jpg

幼児から大人の方も生徒さんはいます。
生徒さんの作品はもちろん
先生の知人の方40名
絵画、書道、陶芸・・・いろいろなジャンルの作品展示もあります。
私も出品します。
旧作ですが気に入っているものを数点持っていこうと
思っています。

たくさんの作品に出会えると思います。


ご来場お持ちしております。







PageTop

ベーグルは茹でるんです。

先日、夫がTVを見ていてベーグルは茹でてから焼くことを知り
私に大発見したかのように言ってきた。

何年、私が作ってるの。そんなことも知らないの?って感じです。

今日はベーグルを焼いたので茹でるところを実演して見せました。

私が趣味で勝手にやってることとしか思ってないからね。

DSCF2021.jpg

DSCF2022.jpg
今日は一次発酵だけで焼いてみました。







PageTop

焼き上がりました。

教室で作った作品が焼きあがりました。
プレート皿・フリーカップ・スープ皿・・・色も形も満足です。
アルケミスト展に出品できそうです。
DSCF2009.jpg

ミニバケツのピンクッション
毛糸玉を巻いて巻いて  糸まきまき糸まきまきひっぱて~   懐かしい歌
DSCF2012.jpg

ライ麦パンも焼き上がりました。
生地3日間熟成。プレーンとくるみとレーズン・クランベリー三種。
DSCF2015.jpg

新年、今日から轆轤を始動。
まずはオーダーのグラタン皿を作りました。
明日削り。
明日から子供達も学校です。やれやれ













PageTop

2015 新年のご挨拶

迎春 2015
DSCF1967.jpg
※次男作「富士山」気づきの時展の出品作品。ノビノビとして色使いもいいと好評でした。


あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんの方にお世話になりました。
今年もたくさんの方にお世話になります。
宜しくお願いします。

昨年末のほっとハートアート展にご来場いただきましてありがとうございました。
またご購入いただいたお客様ありがとうございました。
御礼遅くなりすみません。

またぎゃらりーぜんにて2月22日から3月1日まで
「アルケミスト」展に出展させていただきます。
十数名の陶芸作家による作品展です。
毎年、拝見させていただくのを楽しみにしていた作品展に
今回は私も出させていただくことになりました。
数年前にも声をかけていただいたのですが出展できる環境ではなかったので
あきらめました。でも今回は参加出来るので嬉しいです。

今年も作陶に励みます。
試行錯誤しながら無理なく、楽しく。









PageTop
