こねて焼く日々

次男作品展に参加

「気づきの時展 2 」  - ハンディのある方の現代アート -
2014.12.2(火)~7日(日) 11時~18時
主催 丹沢・未来プロジェクト  詳細はHPをご覧ください。会期中のイベント情報掲載。

DSCF1934.jpg

第一会場 ぎゃらりーぜん
秦野市立野台1-2-5 十全堂薬局2階 0463-83-4031

第二会場 丹沢美術館
秦野市儒寿町6-9みどりやビル2階 0463-83-9550

次男の作品は第一会場のぎゃらりーぜんにて展示します。

DSCF1933.jpg

次男が通うアトリエ教室で描いた最近の作品を4点。
家で作ったり描いたりした陶器の作品数点展示します。

昨年大盛況だったこの展示会に今回初参加させていただくことになりました。

次男も皆さんに観ていただけるのを楽しみにしています。

是非ご来場ください。










PageTop

「たねまね」ワークショップ受講者募集!

古民家カフェ たねまめにて 「ぬくもりうつわ展」を開催中です。
11月14日~12月6日(金・土のみ)

11月29日(土)10:30~11:30ワークショップ開催 受講者募集中です。

「パステルで絵付けしてつくる自分だけのカップ」
素焼きのカップに陶芸用のパステルで絵や模様を描きます。

こちらが実際のカップの形です。
パステルは色見本です。手でぼかしたり色を混ぜ合わせたり出来ます。
仕上がりは薄い緑色の土灰釉薬をかけて焼き上げます。
毎日お茶をするのが楽しみになるオリジナルカップを製作してみてください。

DSCF1919_20141124164453a07.jpg

DSCF1921.jpg

受講料は¥1500(飲み物付)
焼成後のお渡しは店頭または料金別途になりますがご自宅に郵送となります。
※私の自宅近隣の方は直接お渡しできます。

お申し込み先
古民家カフェ+ギャラリー たねまめ http://tanemame.bitter.jp
相模原市緑区若柳1170  tel042-687-9637





PageTop

「手作りフェスタ東海大学前」無事終了

「手作りフェスタ東海大学前」無事終了しました。

天気に恵まれたくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました。

スタッフの皆様、出店者の皆様お世話になりました。

次回は来年の3月最終土曜日です。


来月のイベントまで一息。

次男の展示会が次にあります。

年内無休?明日は一息、大山登山に行って来ます。
翌日が心配・・・動けるかな?










PageTop

「手作りフェスタ東海大学前」

明日です!天気もよさそうです。

「手作りフェスタ東海大学前」
11月15日(土) 10時~16時 ※悪天候のときは16日(日)に順延
会場 小田急線東海大学前駅 南口広場
facebook ⇒ 
201410256817東海大秋
羊毛フェルト作家のhatchiさんと一緒に出店します。

新作は・・・耐熱皿 各2点
DSCF1899.jpg

DSCF1897.jpg
温かメニューにどうぞ・・・

アウトレット作品も多数持っていきます。

お持ちしております。





PageTop

「ぬくもりのうつわ展」

「ぬくもりのうつわ展」
11月14日~12月6日(金・土のみ)
古民家カフェ+ギャラリー たねまめ http://tanemame.bitter.jp
相模原市緑区若柳1170  tel042-687-9637

DSCF1915_20141112174614351.jpg


今日、展示して来ました。
とても雰囲気のあるギャラリースペースです。
店主が集めた骨董家具に作品もしっくりと収まりました。
こちらのブログもご覧ください。⇒ http://tanemame.exblog.jp/
DSCF1930tate.jpg

DSCF1928.jpg

DSCF1929.jpg

DSCF1931.jpg

・ワークショップ
 11月29日(土)10時30分~
 パステルで絵付けして作る自分だけのカップ
 定員6名 要予約

私にとって初めての外での個展となります。
手に取ってゆっくりご覧いただけると幸いです。






PageTop

三店舗納品しました。

相模大野の大きなイベントも終わりお世話になっている
お店に納品に行って来ました。

IN NATURAL 小田原
シーズン物を2種。
ツリー ミニライトが中に入っています。
雪だるまとツリー  
DSCF1880.jpg
他に猫のピンバッチ、ヘアゴム、ヘアピンを追加納品しました。
ツリーは納品した日に2個嫁いでいきました。ありがとうございます。

うちそら
プレート皿、コーヒーカップ、お茶碗、キャニスター
プレート皿はケーキや食事の取皿にも使えます。
キャニスターは一点物です。
DSCF1912.jpg
納品に行った日、店内はクリスマスカラーになっていましたよ。


こなkona工房

コーヒーカップと豚さん
DSCF1916.jpg
プレート皿、小皿、ミニ鉢
DSCF1917.jpg
パンも材料にこだわりとても美味しく、パン教室も大人気ですよ。
店内はオーナーさんの好きな雑貨で飾られています。
クリスマスメニューも要チェックです!





PageTop

「手作りフェスタ東海大学前」&「ぬくもりのうつわ展」

「手作りフェスタ東海大学前」

11月15日(土) 10時~16時 ※悪天候のときは16日(日)に順延
会場 小田急線東海大学前駅 南口広場
facebook ⇒ 
201410256817東海大秋
羊毛フェルト作家のhatchiさんと一緒に出店します。


「ぬくもりのうつわ展」
11月14日~12月6日(金・土のみ)
古民家カフェ+ギャラリー たねまめ
相模原市緑区若柳1170  tel042-687-9637
http://tanemame.bitter.jp
DSCF1915.jpg

・ワークショップ
 11月29日(土)10時30分~
 パステルで絵付けして作る自分だけのカップ
 定員6名 要予約
DSCF1919.jpgDSCF1923.jpg
カップのサンプルです。
パステルの色がわかるようにしてあります。

月替わりのランチは一日8名様まで要予約
カフェタイムも楽しめます。

11月のメニューも美味しそうです。
自然豊かなところなので紅葉も楽しめると思います。

お持ちしております。

PageTop

相模大野アートクラフト無事終了

天気予報は夏日。が肌寒い日になってしまいました。

雨も降らずたくさんのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございました。

いつも寄ってくださる方も増えてきて嬉しいです。

また次回出れるといいな~。


11時スタートですがこの会場は準備開始早々にお客様が
いらっしゃいます。
なので店の写真が撮れません。

代わりに私の最近焼いたパンをご覧ください。

黒のお皿は料理が映えるのでよく使います。
どうしても発酵しすぎてしまいます。
ここ2回、オーブンの中で2次発酵していることをすっかり忘れてしまっていた事が
ありました。老化・・・? 
DSCF1887tate.jpg

ハロウィンのご近所のお子様用にチョコチップをたくさん入れました。
DSCF1902tate.jpg

次は何を焼きましょう。








PageTop