こねて焼く日々



PageTop

夏休みは・・・

台風の中、白馬に家族で一泊して来ました。

トレッキングを楽しみしていたのに雨が降ったりやんだりで
車から降りることも出来ずに白馬に行った感がありませんでした。

でもそれなり楽しく過ごせました。

放牧している牛を車の中から間近で見ると
おとなしいのはわかっていてもちょっと引きます。
DSCF1742.jpg

地元のスーパーには必ず行きます。
くるみの入ったみたらし団子。
信州発牛乳パン。菓子パン買うのは久しくぶり。
DSCF1739.jpg

いわさきちひろ美術館に行きました。
とても素敵なところです。
ちひろさんの絵の具ぼかしの手法を使ったワークショップにも参加。
あっさり描く人、細かく手を加える人楽しめました。
DSCF1752.jpg

家族揃って出掛けるのが難しくなってきたているので
みんなで行けてよかったです。

今度はいつかな・・・?



PageTop

イベントのお知らせです。

猛暑が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今週末、来週末とイベントに出店します。

・8月30日(土)  木村植物園感謝祭 10時~16時

ミッチーさんはワークショップをしますよ!
感謝祭なので他にも楽しいイベントコーナーもありますよ!


・9月6日(土) 雨天翌日
 辻堂西海岸zakka市  10時~16時
 藤沢市辻堂西海岸1-7-14  tel0466-53-8987

 第2回目となる市、第一回目は8月11日発売のOZマガジンに掲載されました。
 
 お持ちしております。

PageTop

新しい委託先

お知らせです。
新しく委託先が決まりました。

DSCF1756.jpg

インナチュラル 小田原
知人の紹介で置かせていただくことになりました。
グリーンや雑貨が充実していてお店にいるだけで気持ちのいい空間です。

ダイナシティにお店はありますので
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。







PageTop

我が家のアーティスト?

次男は机でマジックをゴシゴシと絵を描くのが好きです。
久しぶりに最後まで塗って完成。
捨てる前に私がいただきました。
DSCF1711.jpg
独自の色の表現の世界です。何を思って描いたのか・・・聞いてもわかりません。


今、人気上昇中のお笑い芸人「日本エレキテル連合」
流行る前からハマっています。
Youtubeで検索してPC覗き込むようにして描いてました。
なぜに黄色い顔?丸坊主?特徴あるヘアスタイルも無視。
顔(メイク)だけに興味があったようです。
これ誰?と聞くと「お母さん」と・・・「ダメヨ~ダメダメ。」
DSCF1714.jpg

私もお絵描き
ヘアピンの台紙に絵を描いてみました。
夏らしく元気に!
DSCF1708.jpg








PageTop
