こねて焼く日々



PageTop

たね市・カミ市に行ってきました。

なたねのたね市にiZUさんとみっちーさんと遊びに行ってきました。

お庭にお店が並んで和やかな雰囲気。
冷汁をいただきました。海老がいっぱい。
食欲の落ちるこの季節にぴったりです。
生姜シロップと小豆のカキ氷もいただきました。大人味。
作っていたのは陶芸家の丹羽さん。
丹羽さんの黒い器で食べたら美味しさ倍増したでしょうね。
SN3R0190.jpg

オオシマ草花店さんの切花
夏の太陽を思わせるひまわり。
あわが涼しげです。
SN3R0191.jpg

たいようまるかじりさんの無農薬ズッキーニ
焼いて食べると美味しいらしいです。
カレーに添えてみます。
SN3R0192.jpg

こなkona工房さんのパンは完売していて買えませんでした。

苔玉作家の湯川さんやもののめやさんともお話できて楽しかったです。


翌日は夫と次男に付き合ってもらいカミ市へ行って来ました。
画像が何もありませんが、
小田原球場内で夕方から開催されたくさんの人で賑わっていました。
ライブもありゆったりした雰囲気。

夫たちはローストビーフ丼を買うのに長蛇の列。
すっごく美味しいです!おススメ。

カミ市には出店してみたいですね。








PageTop

新作焼き上がりました。

陶芸教室で作った作品が焼き上がりました。
教室オリジナルの釉薬です。大好きな白です。
先生の息子さんが窯の火の管理をきっちりして下さっています。感謝です。
DSCF1691.jpg

定番の数字の箸置き。
今回は新しくデザインを変えたものも作ってみました。
DSCF1692.jpg

コーヒー豆増産しました。
何処か珈琲屋さんに置かしてもらいたいですね。
DSCF1694.jpg

猫のピンブローチとヘアピン
作っていて楽しいです。
DSCF1696.jpg


パンも最低一週間に一度は焼いてますよ~。
DSCF1676tate.jpg DSCF1687tate.jpg

今、我が家の庭先ではミニトマトが収穫できます。
一本だけブロコッリーの苗がありましたが青虫が綺麗に
食べてくれました。
DSCF1684tate.jpg DSCF1686tate.jpg

昨日の朝、下の家の畑に猿が5匹位餌を求めて山から下りて来てました。
大きなかぼちゃを抱えながら食べてました。
威嚇用の銃声のような音が鳴り響き猿は姿を消しました。
自然と共存してる感。
動物も生きていくには必死です。







PageTop

ビーチガーデン平塚湘南マーケット無事終了

二日間とも天気予報が怪しかったですが
両日終了間際に大雨がふりイベントには影響なく開催されました。

お客様、パナホームの皆様、出店者の皆様ありがとうございました。
遠方から来てくださったお客様もいらして本当にありがとうございます。
sun sunマルシェのお客様にもお会い出来嬉しく思います。

今回はmii*さんの耳つぼジュエリーを体験しました。
ピアスもしないのでキラキラと耳がかわいいです。
身体が疲れている時に意識して耳をほぐして健康チェックを
心がけます!勉強になりました。

たくさんの出会いがあって楽しいイベントでした。

しばらく夏休みでイベントは休業。

のんびりと製作進めていきます。










PageTop

ビーチガーデン平塚湘南マーケット

ビーチガーデン平塚湘南(パナホーム)でマーケットが開催されます。

7月19日(土)、20日(日)10時~15時
会場 平塚学園隣

出店者
jalopy
美's home
spool
pure peach
hatchi
PeppermintGreen (19日のみ)
Kino.co : 編み物、布小物 (20日のみ)
joy☆scrap&nanacco (19日)
cafepomme
THE WEST
U-ske
モヒカンラーメン (19日のみ)

是非、遊びにいらしてください。お待ちしてます。





PageTop
