こねて焼く日々



PageTop

手作りFesta東海大前

焼き上がったばかりのこちらを出品します。

DSCF1540TATE.jpg いつものより大きいバケツ、持ち手も2本。
表裏と柄をちょっと変えてます。
DSCF1541.jpgDSCF1542.jpg

DSCF1543.jpgDSCF1555.jpg
DSCF1544.jpgDSCF1545.jpg
DSCF1550.jpgDSCF1552.jpg
DSCF1547.jpgDSCF1559.jpg
お家のキャ二スターやヘアピン、ピンブローチを新たに!
定番作品も出品します。
手に取ってご覧ください。

一緒に出店するミッチーさんのブログは→こちら
素敵な作品がたくさんありますよ!

二人のブログ Peach Mint Tea もご覧ください。
お待ちしております。

手作りFesta東海大前facebookも是非ご覧ください。






PageTop

作りたかったんです。

陶芸教室の時間にちょこっと・・・
DSCF1538.jpg
ずっと前から作りたかったコーヒー豆。
リアルに出来ました!  で、この豆どうするの? でもまた作りたい。


桜の季節ですね。
花見よりまず食べますか。
DSCF1530TATE.jpg

塩麹パンに青海苔かけたらイマイチ。いつものバジルがいいです。
DSCF1532TATE.jpg

久しぶりにビスコッティを焼きました。また炒りぬか入れてしまった。
DSCF1533TATE.jpg

ひまわり種の食パン。もっと種をまぶしたい。
DSCF1528TATE.jpg
 

今週29日は東海大学前で手作りフェスタです。
小細工、仕上げに励みます!

皆さん遊びに来てくださいね~。




PageTop

イベントのお知らせです。

手作りfesta東海大学前
Peach Mint Teaのユニットで出店します。

1010620_1408682976049077_1859610932_n.jpg

第3回目となるこのイベントに1回目から参加してます。
東海大学前手作りfesta facebook
   こちらから出店の方が見れます。


まだ先ですが相模大野アートクラフト春の市にも参加が決まりました。
4月27日(日) ※雨天時4月29日
前回の春の市にははずれてしまったので嬉しい!

製作に励みます。




PageTop

東日本大震災チャリティー展

昨日から開催されています。
少しですが出品してきました。

KIZUNA
--- 東日本大震災被災孤児へ、エールを送る ---
ぎゃらりーぜん  秦野日赤病院近く
2014.3.7(金)~15(土)
DSCF1519.jpg

被災地に3度目の春が訪れようとしています。
けれど2000人近くの子供たちの両親は帰る事はありません。
私たちはささやかなエールを送り続けていきたい。
この思いを一つにする作家たちが集いチャリティー展を開催します。
募金は東北三県の災害孤児基金に送ります。
皆様のご来場を心からお持ちしております。




PageTop

米ぬか & 陶器新作

最近、米ぬかにハマってます。

米ぬかスノーボール
DSCF1480tate.jpg

米ぬかパン
黒ゴマ、オートミール、全粒粉も入れて。
DSCF1487.jpg
焼きたてはもっちり、トーストするとサクサク

グラノーラを作ったりフライパンで炒ってヨーグルトにかけて食してます。

こちらは米ぬか入りではありません。
紫芋のパン
DSCF1482tate.jpg

くるみペーストと黒糖ロール
DSCF1506tate.jpg


器の新作

DSCF1502.jpg
小鉢・お茶碗・湯のみ・・・何でも使える器です。
知人のところに嫁ぎました。あと2客あります。
また作ります。

DSCF1499_20140302181725f75.jpg
コーヒーカップ
右のカップは知人のところに嫁ぎました。
左のドット柄も1客母のところへ・・・
この釉薬と鉄の組み合わせが好評です。


そしてそして・・・

カフェポム5周年にて作品を購入していただいたお客様
ありがとうございました。
シェフ様、mako様お世話様でした。





PageTop
