こねて焼く日々



PageTop

カフェポム 5周年記念 作品搬入してきました。

今日からカフェ・ポム5周年記念イベントが始まりました。

作品を搬入してきました。


SN3R0118.jpg
Peppermint Greenさん

SN3R0119.jpg
Raspberryさん

SN3R0120.jpg
spoolさん

SN3R0117.jpg
kirmesさん・わたしpure peach

SN3R0121.jpg
ポムさんの雑貨も盛沢山

ランチは若干余裕があるそうです。

展示コーナーだけ見ることもできますのでお気軽にお立ち寄りください。

ミッチーさんと26日(水)に在店してます。




PageTop

長男作パンケーキ

TVで見ていて触発されたのか休日の朝食に作ってました。
DSCF1470tate_201402141024292ee.jpg
厚さもあっておいしかったです。
チョコチップを溶かしてトッピングしてました。

高校の頃によく行った「たんぽぽ」。
パンケーキが美味しくて・・・
今流行りのsweetなおしゃれなものでなく
高校生が食べても満足のボリュームのあるお食事パンケーキ。
sweet系ももちろんありました。
夫と度々そのお店の話題が出ます。
今あったら絶対通うかも・・・!


長男が学校に持っていくパンを焼きました。

DSCF1472_20140214102428bd1.jpg
メンマとひき肉を炒めて具にしました。

DSCF1475_20140214102426dca.jpg
餃子の形はメンマパン
長男の友達からリクエストのミートボールパン
「○○がミートボールパン美味しいかったからまたお願いしますだって~。」
単純に嬉しい! 焼くよ~。











PageTop

カフェポム 5周年記念

カフェポム 5周年記念イベントに出品します。


cafe pomme 5th Anniversary

Lunch & 作品展

2014年2月24日(月)~28日(金)
10:30~16:00

cafe pomme 平塚市徳延319-5
0463-34-5019


美味しいランチとハンドメイド作家による作品展と販売です!

ランチは、お一人様¥2100

5周年記念ランチプレート+デザート盛り合わせ+コーヒーまたは、紅茶付き+プチプレゼント

ランチは、御予約制
①11:00~13:00
②13:30~15:30 各回14名様

各回に出展作家さんの作品が当たる抽選会を予定。

御予約は、営業時間内にカフェポムへお電話してください。

ハンドメイド作家さんのみなさんです!

展示販売は、10:30~16:00

jalopy

Kirmes

Raspberry

Spool

Pure peach

Peppermint Green

kino.co



ハンドメイド作家さんの素晴らしい手仕事を是非見てお気に入りが見つかりますように♪
作品は、5日間の展示販売です。

ハンドメイド作家のみなさんの在店日です!

24日(月) jalopy. Spool
25日(火) Kino.co. Kirmes
26日(水) Purepeach. PeppermintGreen
27日(木) Spool
28日(金) Kirmes.Raspberry

ランチは、予約制ですが、作品展はどなたでも御自由にご来場いただけます。
みなさまのご来場お待ちしております。

詳しくはカフェポムブログをご覧ください。⇒ 

私はPeppermintGreenのミッチーさんと26日(水)に在店してます。
ご来店お持ちしてます。

PageTop

こなkona工房さんへ納品

10日に納品してきました。
こなkonaさんのお店周辺は雪がまだまだ残っていました。
都内より多い積雪量?

納品した作品を紹介します。
DSCF1460.jpg
ミニバケツとお家小物入れ・・・植物飾ると可愛いです。

DSCF1463.jpg
ヘアゴム

DSCF1464.jpg
小鉢・・・北欧風の模様、デザートに。

DSCF1465.jpg
片口小鉢

DSCF1466.jpg
スープカップ

DSCF1468.jpg
カフェオレボール・・・の、つもりなのですが大き目のお茶碗にも使えそうです。
器はご自由に使ってみてください。

こなkona工房にご来店のお客様、パン教室の生徒様いつもご利用ありがとうございます。
ご愛用感謝申し上げます。



PageTop

大雪ですね。

大雪ですね。

息子達は大荒れの雪の中、外に出て・・・

DSCF1453.jpg

DSCF1454.jpg

DSCF1456tate.jpg
長男作 雪だるま 
雪を磨くようにまるくして仕上げに水で固めて強化してました。
こだわり職人みたいです。優しい顔になりましたね。
明日もやりそうです。

今日は寒いからか2次発酵がなかなか進みませんでした。
焼きあがったのはクルミパン。
DSCF1450.jpg


こんな天気の日はお家でまったりしましょう。

あまり積もると心配ですね。
明日は晴れますように!







PageTop

木村植物園感謝祭ありがとうございました。

お立ち寄りいただきありがとうございました。
友知人の方もきたいただきうれしかったです。

寒い日になり電機ストーブまで持参していきましたが
ストーブが何台も用意されていてぬくぬくとまったり
hatchiさんとおしゃべりに花が咲いたイベントでした。

植木のオークションを目の前でやっていて参加したくなるほど
安値で皆さん素敵なお花を落札してました。
人気のコーナーみたいです。

子供がお世話になった小学校の先生が寄植えレッスンを
受講されていました。こんなところでお会いするとは・・・
ご夫婦ペアのマグカップをお持ち帰りいただきました。

無事終了してよかったです。

次のイベントはカフェ・ポム5周年記念に出品します。



最近焼いたパンです。
DSCF1439.jpg
ゴマ食パン  緩く丸めたら穴が・・・

DSCF1443.jpg
ベーグル 米ぬかを入れてみました。
久しぶりにつやつやに仕上がって嬉しい。




PageTop

木村植物園感謝祭

木村植物園感謝祭に出店します。
2月2日 9時から~16時
いろいろなイベントもやってますよ!

hatchiさんも一緒です。かわいい羊毛の動物達とミッチーさんの革作品が並びます。

寒そうなので防寒しないと!

遊びにいらしてください。

PageTop
