こねて焼く日々



PageTop

イベントのお知らせ & 焼いてますパン

Christmas in TamaHome
冬の手づくりマルシェ


2013. 12. 9 MON 10:30~15:30

タマホーム平塚
平塚市桜ヶ丘4−55 tvkハウジングプラザ平塚内
0463-37-1715

詳細はカフェ・ポムさんのHPをご覧ください。

ワークショップやワンコインオーナメント、作家のギフトボックス等ご用意してます。



最近のパン達

PICT0003_20131126053143083.jpg
ライ麦パンに餡子とくるみ

PICT0004tate_20131126053142b40.jpgPICT0005tate_2013112605314157f.jpg
紫芋パンとゴマ食パン

PICT0001tate_20131126053139fb4.jpgPICT0002tate_20131126053138fa3.jpg
お総菜パン 醤油マヨにチーズと青のりトッピング カレーツナマヨ

最近長男が部活終了後、友達は自宅から持ってきた菓子パン食べてると言うので
総菜パンや菓子パンを作って持たせるようにしました。
みんな買い食いばかりしているとお金がかかってしかうからだそうです。
やっと気が付いたか・・・。
いくらでも作るよ!まとめて作って冷凍ですけど。







PageTop

こなkona工房さんへ納品 & イベントのおしらせ

こなkona工房さんへ納品しました。
PICT0006_201311190504147aa.jpg
左から しのぎカップ、手前 豆皿2種 中央奥 枝柄小鉢
右 白化粧刷毛目小鉢 
どうぞお手に取っ手ご覧ください。 
ご購入していただいたお客様ありがとうございます。
こなkonaさんのパンと共にほっこりしていただけると幸いです。



12月のイベントのお知らせです。

クリスマスイベント(カフェポム&spool主催)
12月9日(月)
平塚住宅展示場タマホーム
詳細は後日お知らせします。


「ほっと HEART ART 2013」
12月15日(日)~25日(水)
ぎゃらりー ぜん
昨年も参加させていただいたギャラリー主催の恒例展示会です。
23名のいろいろなジャンルの作家さんが出展します。



こちらは私が陶芸のお手伝いに行っている福祉施設弘済学園の作品展&即売会です。
PICT0001_201311190537009c1.jpg
12月2日~6日 11:00~19:30
JR東京駅丸の内側 北口地下動輪の広場内特設会場
毎年、石原プロが特別協力していて初日には舘ひろしさんが来場予定!
私も東京の友達と出掛ける予定です。
東京駅もリニューアルしてまだ行ってないので
そちらも楽しみ!





PageTop

上手に焼けました。

最近、食パンが上手に焼けてます。
PICT0001_2013110805135543f.jpg
前回焼いた時は上の方も角がビシッときまっていて
「やった~!大成功!」と喜んでいたら
夫が一言「その喜びには共有出来ないな~。」と・・・
せめて「よかったね」とか他に言い方ないの?
自家製酵母で手こねして焼いてるのに・・・
確かに私の趣味と自己満足はあるし、私も夫の趣味には無関心。
お互い様だよな~と納得してしまった自分。

そんな夫にイベントの送迎や先日の相模大野の時は夕飯も
作ってくれ助けてもらってます。お互い様なのです。

本日、男子達のお弁当はサンドイッチ!


こちらも上手に焼き上がりました。
湯呑み
いつもの私らしい感じの作品ではないと
思われる方もいらっしゃると思いますが
いろいろなタイプの器が好きです。

季節によって好む物も左右されます。

PICT0004_20131108051354b1d.jpg
創造を超えたいい物に焼き上がりました。
土と釉薬と火の力は凄いですね。















PageTop

相模大野アートクラフト無事終了しました。

生憎の小雨からスタートして天気も心配でしたが
ラッキーなことに私たちのブースは屋根のあるところで
雨にも濡れず午後には少し晴れ間も見えるような天気になりました。

スッキリしない天気の中相模大野の駅は多くの人でこのイベントを
毎回楽しみにされてる方も多いです。
私たちの方がまだまだ初心者かもしれませんね。

11時前の陳列中からここのイベントはスタートします。
よってまたまた写真を撮ることができませんでした。
ミッチーさんが撮ってくれたので Peach Mint tea のブログを
ご覧ください。

友知人方いつもありがとうございます。
「頑張って!」の暖かい一言は嬉しいです。

大きなイベントなので同業者の方と作陶話ができたり、
このイベントに常連の方に暖かいお言葉をかけていただいたり、
作品を気に入っていただいた方がいたりと
多くのお客様と新しい出会いができて刺激になり楽しかったです。

また来年も出たいです!

接客・対応に不備な点もあったかと思いますが
また皆さんとお会いできると嬉しいです。
ありがとうございました。






PageTop

相模大野アートクラフト秋の市2013

いよいよ明日です。
ミッチーさんとPeach Mint teaを結成し2回目の出店
昨年は電車事故がありスタートからバタバタとしてしまいました。
今年は落ち着いて出来るように頑張ります。

今年の限定コラボ作品です。
住宅街?  小さな家 
ミッチーさんの革の家は底が箱型になっていて小物入れになります。
私の陶器の家はペーパーウェイト、鉛筆や印鑑入れに
pm-town1.jpg
ペアにしてラッピングしてあります。
pm-town5.jpg
いつも一人で製作してるので二人でラッピングや撮影作業は楽しいです。

出品新作です。
カフェオレボール パステルドット柄
スープや丼物にもどうぞ
PICT0002_20131103045223a69.jpg

キャ二スター 北欧風?レトロ風?とても気に入った柄に仕上がりました。
限定1個となります。
PICT0003_20131103045230e13.jpg

カップ 
パステルのにじみ感がいい表情です。 少しずつ柄も替えてます。
PICT0005_20131103045228e37.jpg PICT0001_20131103045226f49.jpg

ボタン 新しい絵柄 ヘアゴムにもしました。
PICT0006_201311030452276bf.jpg

たくさんの店舗数で皆さん力作揃いだと思います。
見応えあるイベントなので楽しめますよ~。
お越しの際は是非184番ブースへお立ち寄りください。







PageTop
