こねて焼く日々

相模大野アートクラフト秋の市2013

3382相模大野

相模大野アートクラフト秋の市 ⇒ 

11月4日(月)11時~16時
小田急線相模大野駅前

Peach Mint tea のブースは no.184

数量限定コラボ作品が完成しイベントで販売します。
とってもよくできました。お楽しみに!
画像はこちらPeach Mint teaのブログ⇒ 
カメラマンはみっちーさん!是非ご覧ください。


久しぶりにパンを・・・

PICT0014tate_20131031052417059.jpg
ライ麦パン プレーンとチョコチップ入り

PICT0001tate_20131031052415709.jpg
黒豆玄米パン

PICT0007tate_20131031052414d09.jpg
あんぱん  久しぶりに小豆を煮ました。

PICT0002_2013103105241266e.jpg
親しくさせていただいてるはちみつやさんの
とっても希少な珍しいキウイハチミツ。
さわやかな味わいです。



PageTop

TOUTOU展無事終了

今年もたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

作家さんや生徒さんの作品を見て勉強になり
いろいろな釉薬を使って器を作りたくなりました。

PICT0001_2013102205424488f.jpg

PICT0002_20131022054242473.jpg

PICT0003tate_20131022054241002.jpg PICT0012tate_20131022054240eab.jpg

PICT0004_20131022054239551.jpg

PICT0005_20131022054237936.jpg

PICT0010_20131022054547222.jpg

PICT0006_20131022054520354.jpg

PICT0007_20131022054519173.jpg

PICT0008_20131022054517216.jpg

PICT0009_20131022054516eb5.jpg

PICT0011_20131022054514b0a.jpg

PICT0013_2013102205451366f.jpg

来年も継続して出品できるように頑張ります。




PageTop

いよいよ明日から展示会

第8回TOUTOU展
10月18日(金)~22日(火)10時~18時
会場 厚木市中町2-7-22 (株)東京堂ビル1階~3階
主催 陶工房くれい

2013ttt.jpg

明日から始まりますが今日は搬入だけして
陳列は明日朝やります。10時までに終わるかドキドキ

ざっくりと出品作品を紹介
PICT0006_20131017173013f02.jpgPICT0008_2013101717301028d.jpg
PICT0007_201310171730121f8.jpgPICT0009_2013101717300808d.jpg
PICT0010_20131017173006a7f.jpgPICT0002_2013101717282207a.jpg
PICT0001_2013101717282474b.jpgPICT0003_201310171728219b4.jpg
PICT0005_201310171728163b3.jpgPICT0004_20131017172819c6b.jpg
イベントでは大きい器はなかなか持って行けないので
今回は大きなお皿、鉢等展示します。
写真以外にもマグカップや小鉢、ボタン、箸置きetc...
定番作品も展示します。

会場では素敵なプレゼントが当たる、生徒作品人気投票を行っています。
お越しの際は忘れずに!2票投票してください。
過去、私の知人も数名当たっています。
今年も多分景品は先生の素敵な器だと思います。私も欲しい~。


18日(金)、21日(月)10時~14時まで会場にいる予定です。
お持ちしております。

PageTop

TOUTOU展のお知らせ&東海大学前festa無事終了

第8回TOUTOU展
10月18日(金)~22日(火)10時~18時
会場 厚木市中町2-7-22 (株)東京堂ビル1階~3階
主催 陶工房くれい

2013ttt.jpg

私が通う陶芸教室の作品展です。
生徒作品とは思えない程皆さん上手です。
販売もしてます。

18日(金)、21日(月)10時~14時まで会場にいる予定です。



東海大学前手作りfesta無事終了

猛暑の中たくさんのお客様、友知人の方ご来店ありがとうございます。
地元とあって知人の方とお話しできたり気持にも余裕がでます。
自治会長さんにも寄っていただき差し入れしていただきました。
PICT0001_20131014043748d49.jpg
ひだまりママのラズベリーかき氷 生き返りました。
あまりに暑くて他の店舗を見に行く余裕がなく画像はかき氷だけ
となってしまいました。

そんな暑い中会場ではjazzの生演奏もあり心地よくしてくれます。

前回来てくださったお客様もたくさんいらしたので
定着したFestaになっていくと嬉しいです。



主催者のアトリエSETSUさん、作家の方々お世話様でした。






PageTop

手づくりFesta in 東海大学前

いよいよ明日です。

久しぶりのミッチーさんとユニットで出店
41番ブース Peach Mint Tea(こちらのブログもご覧ください)

こちらの新作を出品します。

PICT0001_20131011054131825.jpg
湯呑み 木の実シリーズ 赤と深い緑の色違い
    アイスやお汁粉にも・・・
    限定各1客

PICT0002_20131011054130be6.jpg
マグカップ たっぷりコーヒー、スープにも
      赤い土に白マット釉薬が暖かい感じ

カップをメインに小皿や雑貨も出品します。

10日発行の秦野タウンニュースに掲載されました。
こちらもご覧ください。
美味しい食べ物もありますよ!

是非、遊びに来てください。お待ちしてます。

PageTop

次男の皿焼けました。

大皿焼き上がりました。

PICT0002_20131007054518f25.jpg
ダイナミック!
プレートなのでパスタとか盛り付けたらいいかな。
そうめんは来年。
イヤイヤ、飾っておくのが良さそうな気がします。
自分の作品が焼き上がるより嬉しい・・・


ご無沙汰パン!
黒ゴマベーグル
PICT0001_20131007055832cee.jpg

ライ麦パンチョコチップ入り
トースターで焼いて焦がしちゃいました。
PICT0001_20131007054517428.jpg

夏の間は暑すぎて発酵が上手に出来なくて失敗パンばかり。
冷蔵庫で低温熟成してました。それでも度々失敗。
最近やっと上手に発酵してます。







PageTop

こなkona工房さんへ納品

こなkona工さんへ納品しました。

PICT0002_20131003051753a61.jpg
豆皿  薬味、ちょこっとスイーツ
    我が家でも活躍してます。

PICT0003_20131003051752eda.jpg
スプーンレスト  久しぶりに製作。
         数字はアンティークの釘をハンコにして押しました。  
         箸置きやコーヒーにミルクとスプーンを添えて使っています。
         
PICT0004_20131003051751301.jpg
小鉢  小ぶりです。お茶やデザートにも・・・・
    深い緑のパステルドット柄

PICT0005_201310030517507ed.jpg
小鉢  こちらはちょっと大きめ。
    これからの季節はスープもいいですね。
    使いやすいサイズです。

PICT0006_20131003051748c98.jpg
マグカップ  こなkonaさんにも使っていただいてます。
       ホッと一杯・・・

PICT0007_201310030517552cc.jpg
フリーカップ  私が通う教室のオリジナル釉薬です。
        この質感が人気です。



どうぞ手にとってご覧ください。
こなkonaさんのパンと一緒に楽しんでいただけると幸いです。








PageTop