こねて焼く日々

台風の日はアート?

ちょっと前に凄い台風が来ましたね。
我が家の地域は避難警告が出て心配してくださった方もいらっしゃいました。
避難することもなく家で子供達と絵を描いて過ごしていました。

次男が大皿に豪快な絵付
そうめんを盛るそうです。焼き上がる頃にはそうめんないですね。
PICT0001_20130923141711e26.jpg

壊れたTVを解体した時にでた廃材、アクリルパネル
海とタコ
PICT0002_2013092314171063e.jpg

長男も参戦
テーマは???
PICT0004_2013092314170914c.jpg

長男のまねをした次男
PICT0003_20130923141708678.jpg

私はボタンの絵付をしていましたが子供達の絵を見ているうちに
デザインがわからなくなってしまい途中でやめることに・・・
PICT0005_20130923141706706.jpg


こちらは書道二段の方の「福」の字
小鉢をオーダーいただき文字はご自身で書いていただきました。
素敵に仕上がりました。お茶を入れても美味しそうです。
PICT0003_20130923141713a50.jpg







PageTop

藤沢TVKハウジングイベント無事終了

昨日は天気にも恵まれました。

芝生の会場で時より風も吹き気持ちよかったです。
でも・・・暑すぎました。
PICT0007_2013092313331594c.jpg

PICT0008_20130923133314dc5.jpg

ワークショップは大人気!

お客様とたくさんお話でき楽しい時間を過ごせました。


Raseberryさんの革小鳥ブローチとcottege gardenさんのグリーンを
お持ち帰りしました。
PICT0009_20130923133313e27.jpg

お客様、カフェpommeさま、作家さまありがとうございました。


今後の出店、展示会予定

・手作りFesta in 東海大学前
 10月12日(土)10時~16時  ※雨天予備日10月13日

・第8回 TOUTOU展
 10月18日(金)~22日(火)10時~18時
 会場 本厚木

・第14回相模大野アートクラフト秋の市2013 
 11月4日(祝)11時~16時  ※雨天予備日11月10日

陶芸教室の生徒作品展は今年から秋に変更になりました。





PageTop

手づくり&雑貨市

いよいよ明日です。

9月22日 11時~15時
tvkハウジングプラザ藤沢第一会場 特設テント

湘南で活躍中のクリエイタ―による展示即売会&手作り体験
手作り体験はワンコイン(¥500)でどなたでも参加いただけます。
・トートバック ・ラップブレスレット ・ワイヤークラフト
小さなお子様のお預かりサービスもございます。

092202_20130901175546e23.jpg
092201_20130901175547044.jpg

出品作品を一部紹介します。

PICT0003_20130921073153924.jpg
マグカップ ホッと暖かい一杯を・・・

PICT0004_20130921072624afc.jpg
豆皿 好きな物を入れて見てください。

PICT0006_20130921072621565.jpg
豆皿箸置き コーヒーにミルクとスプーンをのせて使ってます。

PICT0005_20130921072623af8.jpg
小さな花瓶 野の花を一輪飾ると可愛いですね。



ご来店お待ちしてます。








PageTop

次男作

先日、アトリエ教室で描いてきました。
PICT0001_201309131613188f4.jpg
和紙に墨で描きその周りをロウでなぞります。
そして色付け。
「トリ」ではなくて「恐竜」だそうです。
窓からの光でステンドグラスのような感じに見えます。
今日は担任の美術の先生に見せるといい窓から剥がして持って行きました。
色の使い方が計算がなく上手と褒められたことがあります。
さてこの作品は・・・?

明日は体育祭。日々練習している声が自宅まで聞こえてきます。
暑い中、子供達頑張ってます。
明日は真剣な表情を応援しに行ってきます。


アンティークの木のハンコ

北欧家具を買ったときに見つけた j 私の名前の頭文字。
黒檀のような木材。
飾っておくのもかっこいいけど土に押してみました。

PICT0002_20130913161317bfe.jpg
箸置きになります。





PageTop

陶芸教室

夏休み明け一カ月ぶりに陶芸教室に行ってきました。
息抜きにもなっている大事な時間。
轆轤がよく引けて、帰りにいい買い物も出来て
今日はいい日になりました。

自宅での陶芸教室も昨日からスタート
お喋りしながら皆さん独創的な作品作りに
励んでいます。
PICT000120_20130906175442428.jpg PICT000220_2013090617544155e.jpg

PICT000320.jpg

北欧家具は作りかけの作品をこのように収納
いいですね~。満足満足
PICT0004tate20.jpg

これからイベントも多いので製作に励んでいます。

こちらはこなkona工房のパン教室の生徒さんからのオーダーです。
無事に引き渡しできました。
コロリとした器は手にしっくり馴染みます。
PICT0007_201309061803351a1.jpg
パン教室で私の器を使っていただいています。
美味しそうなお料理が盛られて私も器も幸せです。
器の使い方が参考になりますよ!





PageTop

木村植物園感謝祭ありがとうございました。

台風接近で天気が心配でしたが晴天!イヤイヤ猛暑。
木村植物園のイベントにはふさわしい天気でした。

そんな暑い中たくさんの方にお越しいただきありがとう
ございました。
高校の友達もご両親と来てくれてました。
久しぶりにお会いできてお元気そうでとっても嬉しかったです。


金魚すくいやヨーヨー釣り、野菜の詰め放題
木の実の木工製作、陶芸絵付等たくさんのイベントが
ありました。

私も木工製作してきました。
PICT0010_20130902164421c40.jpg

感謝祭の8日にはspoolさん、カフェポムさんも出店されますので
是非足を運んでください。


次回のイベントのお知らせです。
9月22日 11時~15時
tvkハウジングプラザ藤沢第一会場
092202_20130901175546e23.jpg
092201_20130901175547044.jpg


10月12日 東海大学前手作りフェスタ
11月 4日 相模大野アートクラフト
このふたつはミッチーさんとコラボ Peach Mint Tea で出店します。








PageTop