こねて焼く日々



PageTop

イベントのお知らせ

もうすぐ!
8月31日(土) 10時~17時
木村植物園
半期に一度の大感謝祭セール

ミッチーさんも出ます!
花にちなんで新作の小さな花瓶を作ってみました。

買い物もしたくなっちゃいそうです。
秋植え野菜の苗を買いたいな~。


友人に誕生日プレゼント

リクエストもらってからずいぶん待たせてしまい
やっと渡すことができました。

早速使ってくれて写真を送ってきてくれました。

写真hiroko
渋めのグリーンのお皿に白の麺とトマトの赤。
美味しそうです。

右が数年前にあげたお皿で使いやすいので
家族分新たに作りました。
左が新しく作った物です。

役立ってると嬉しいですね。







PageTop

北欧家具

北欧家具talo に行ってきました。


PICT000820tate.jpg
下から上にシャッター式に扉が閉まるようになっていますが
鍵が壊れているため安く購入できました。
ビンテージ物なので鍵だけ替えることは出来ないそうです。

PICT000920.jpg
引き出しになっています。
作業スペースに嬉しい家具。
いい物見つけました。

ikaさん 紹介してくれてありがとう。
ミッチーさんまた行きましょう!
今度は涼しい時にね。


最近、自家製グラノーラをよく作っています。
PICT001020.jpg
具は家にある物で・・・
 ドライレーズン・くらんべりー・オートミール・ナッツ類・全粒粉
 黒糖・オリーブ油etc...
フライパンで炒ってる時の香りが好きです。



PageTop

夏休み~。スカイツリー

暑中お見舞い申し上げます。

子供たちが夏休みになりブログもサボっていました。

先月、バスツアーで次男とスカイツリーに行ってきました。

PICT000220たて

PICT000120_20130805221011e35.jpg
あっという間に350m、更に100m上に。
下を覗くとビルビルビル 大都会です。密集してます。
大災害があったら・・・頭の中にチラリ


見学した後に激しい豪雨。ラッキーでした。
せっかく登って何も見えないのはとっても悲しいですよね。

急な豪雨には気を付けましょう!






PageTop
