こねて焼く日々



PageTop

one-day market無事終了

猛暑の中たくさんの方にお越しいただきまして
ありがとうございました。

PICT000220.jpg
お店の真ん中にスペースを開設
グリーンに囲まれての販売。

PICT000420.jpg
こなkonaさんはちょっと離れたところに・・・
早くも完売!

PICT000120.jpg
ワークショップでソープカービングに挑戦の知人。
出来上がりも素敵でした。
掘りやすいように出来たての柔らかい石鹸を仕入れるそうです。

木村植物園のブログに作家さんの作品がUPされてるのでご覧ください。
http://www.241.co.jp/blog01/

木村植物園の店長さんから暑いので冷たい差しれや扇風機、
涼しい休憩室を用意していただきました。
スタッフの方々も丁寧に対応してくださり出店できて
とてもよかったです。お世話になりました。
またこれからも継続していかれるそうなので出店したいと思います。

また、知人の方々から涼しい差し入れホントにありがたかったです。
出店者の皆様お世話様でした。




花を奥さんと買いに来ていた高校の時のクラスメートを発見!
偶然にも前の日に夫(夫は中学からの友)と彼の話をしていたんです。
思わず駆け寄って声をかけてしまいました。
嬉しい再会ができました。
彼は今、実家のナシ園次ながら兼業農家を営んでいます。
今年は暑さも早かったのでお盆前にナシの収穫が始まるそうです。
買いに行きます!ナシ、瑞々しくて美味しいですよね。

こんな話を夫に報告。
夫には車の送迎と次男とプール
おまけに夕飯まで作ってもらって感謝です。
鯵のなめろうと鰯の澄まし汁おいしかった!
またお願いします。










PageTop

木村植物園ガーデン倶楽部

木村植物園 ガーデン倶楽部 ⇒ 
one-day market
7月14日 10時~16時

いよいよ明日、荷造りに汗しています。
ホントに毎日暑いですね。
木村植物園でグリーンに囲まれながら清涼感を
味わいたいですね。

皆様のお越しをお待ちしてます。


新作のプレート
PICT0012_20130713171307.jpg
最近、釉薬や鉄、弁柄の組み合わせ考えています。
その中のお気に入りの色合い。
明日持って行きます。



友の誕生日プレゼントに・・・
毎年遅れてしまってゴメンナサイ。
今年は少し深目のお皿を頼まれました。
少しでも早く乾くように外気に当ててます。
PICT000630_20130713171306.jpg

並んでいると気持ちいいですね。
上手に焼き上がりますように・・・



PageTop

こなkona工房さんへ納品

こなkona工房さんへミッチーさんと納品に行ってきました。

白い器
PICT0009_20130704161705.jpg
スープカップ

PICT0010_20130704161704.jpg
フリーカップ

PICT0008_20130704161701.jpg
コロリ

PICT0011_20130704161703.jpg
プレート皿

可愛いらしい店内の様子です。
PICT000130_20130704164745.jpg PICT000230_20130704164744.jpg
PICT000330_20130704164744.jpg PICT000430_20130704164743.jpg
今日はパンの販売は休みです。
店内は雑貨、アンティークがたくさん。
ミッチーさんの可愛いガマ口、中の生地も素敵です。

パンの販売は金・土曜日。午前中で完売の時もあるので
ご購入の際はお早目に!









PageTop
