こねて焼く日々



PageTop

生きものがたり展

生きものがたり展

2013.5.1(水)~10(金)10:00am~6:00pm 最終日5:00pm
ぎゃらりーぜん

猫作家 小島 伸さんのネコマチッタ物語  4(土)5:00pm~
ゼブラさんの手紙 上映とお話  参加費 300円

生きものが半分位できました。

PICT0002_20130426165525.jpgPICT0007_20130426165524.jpgPICT0008_20130426165524.jpgPICT0009_20130426165523.jpgPICT0010_20130426165522.jpg
PICT0012_20130426165526.jpgPICT0017_20130426165621.jpgPICT0016_20130426165622.jpgPICT0014_20130426165624.jpgPICT0013_20130426165625.jpg
PICT0015_20130426165623.jpgPICT0018_20130426165625.jpgPICT0019_20130426165759.jpgPICT0020_20130426165758.jpgPICT0021_20130426165757.jpg
PICT0022_20130426165756.jpgPICT0024_20130426165759.jpgPICT0025_20130426165954.jpgPICT0026_20130426165953.jpgPICT0023_20130426165955.jpg

小さな生きもの手のひらサイズです。

楽しみながら作りました。
私の大嫌いな毛虫も登場です。















PageTop

黄色い人

次男作 黄色い人
PICT0004tate_20130419180438.jpg
何だか困った顔、でも万歳!
何を思って作ったか?結構楽しくて癒されてます。
今の私の心の顔?
次男は学校でダメ出しばかりされてる今日この頃
私も凹んでますが黄色い人を見るとホッと癒されます。
いい味出してるのにな~。

絵も替えました。
PICT0005_20130419180437.jpg 
ずいぶん前に描いた絵です。
裏には「おきなわ」と書かれてました。
どうやらイルカのいた海だそうです。

PICT0006tate_20130419180436.jpg
抽象画の世界  何でしょう???
聞いたら嫌な顔されちゃった~。
ゴメンナサイ、母さんの趣味なもんで。


学校でノビルを摘んできました。
PICT0001_20130419180435.jpg

子供の頃によく摘んだ記憶がありますが食べた記憶がなく
クックパットで調べて酢味噌和えにしていただきました。

PICT0002_20130419180434.jpg

陶芸教室でご一緒の方から刻んで味噌汁に
入れるといいわよと、教えていただきました。
そうすれば子供も食べたのに。
では次回・・・は、ないでしょう。

ごちそうさまでした。












PageTop

生きものがたり展

展示会のお知らせです。

PICT0005_20130415172911.jpg



命・輝 生きものがたり

2013.5.1(水)~10(金)10:00am~6:00pm 最終日5:00pm
ぎゃらりーぜん

猫作家 小島 伸さんのネコマチッタ物語  4(土)5:00pm~
ゼブラさんの手紙 上映とお話  参加費 \300


参加作家
飯出左恵   ステンドグラス
岩澤克美   陶芸
岡村朝子   陶芸
金子豊     紐猫・絵画
菅野真弓   陶芸
小泉昌弘   ガラス造形
近藤祖雄   陶芸
齊藤史門   鉄造形
桜井ケンイチ 陶芸
下園功     ワイヤーアート
陶山純子   陶芸
高山健一・啓子 陶芸・水彩
西巻一彦   石彫・絵画
橋口学     フラワーデザイン
平野博史   フレスコ画・オブジェ
藤本雅子   イラスト
三木美帆子  ガラス工芸
武藤俊輔   竹造形
山本敦     リサイクルアート 


楽しい作品になるように
小さい生きものを製作中です。



PageTop

長男作晩ご飯

今夜のメインメニューはオムライス

卵を焼くのに苦戦
1回目、スクランブルエッグ状態
PICT0002_20130403143259.jpg

2回目、なんとか繋がってます。
PICT0003_20130403143258.jpg

3回目、まあまあ成功。卵が一個に対して26cmの
フライパンだからこんなもんでしょう。
PICT0004_20130403143257.jpg
ご飯は炊飯器に具材を入れて炊きこみました。
炊き上がったご飯は次男がお椀によそって
お皿に盛りつけ、共同作業。

ジャガイモとニンジンのマヨネーズ炒め
PICT0001_20130403143300.jpg
作りながらつまみ食いをしてました。


中華スープ
PICT0005_20130403144519.jpg
本格的ないい味。

全部美味しかった!
高校生活が始まるとしばらくは作ってくれないかな?
自分自身ぶれない高校生になって欲しいです。



「ランドセルは海を越えて」
次男が6年間使ったランドセル
PICT0006tate_20130403143256.jpg
クラレでは不要になったランドセルを
アフガニスタンの子供達に届けています。
一緒に未使用の鉛筆、ノート、クレヨンも送りました。
アフガニスタンでは女の子に黒のランドセルが人気だそうです。

子供たちが勉強出来る環境になる事願います。
使ってもらえると嬉しいですね。


取り扱い中止のお知らせ

委託先のhygge+が閉店しました。
それに伴い私の作品販売も中止となります。
ご利用いただいたお客様、オーナーのayu*さん
ありがとうございました。
私の販売きっかけになったのがこの場所でしたので
ちょっと寂しい。

リニューアルしたhygge+を楽しみにしています。





PageTop

 イベント無事終了しました。

少し雨交じりで寒い日となってしまいましたが
たくさんのお客様、友知人の方に来ていただきました。
ありがとうございました。

PICT0001_20130401175258.jpg

PICT0004_20130401175258.jpg

PICT0002_20130401175257.jpg
画像がよくなくてすみません。

FM湘南ナパサの方が一日取材に来てまして
嫌な予感、マイクが私に向けられインタビュー。
ラジオに私の生声が・・・
ちゃんと答えられたかスタッフの方に確認しちゃいました。

オカリナ演奏ステージもあり会場は賑わっていました。


ミッチーさんのアウトレット品からこんなに素敵なお財布を
見つけました。母が手にしていたのを阻止して私がいただきました。
PICT0007_20130401175257.jpg PICT0008_20130401175257.jpg


このイベントを企画したSETSUさんのご家族の方が
当日運営をしてくださいました。ありがとうございました。
すごく素敵なご家族です。


オーダーいただいたお客様お時間をいただきますが
出来しだいご連絡いたします。








PageTop
