こねて焼く日々

新作

東海大


東海大学前手作りフェスタに出品する新作

PICT0003_20130329144158.jpg
中盛鉢

PICT0004_20130329144157.jpg PICT0005_20130329144157.jpg
楕円皿・取り皿

PICT0014_20130329144306.jpg PICT0013_20130329144306.jpg
蓋物

PICT0011_20130329144307.jpg PICT0010_20130329144307.jpg
カップ

他にアウトレット品(旧作品)も持って行きます。

先日、タウンニュースに掲載されました。
たくさんの方が足を運んでくれると嬉しいです。


天気が心配です。雨が降りませんように・・・








PageTop

食etc

長男作・御祝カレー

PICT0002_20130327151659.jpg
次男が小学校を卒業した日、長男がカレーを作ってくれました。
疲れ気味の母にはありがたい!
分量を間違えたりしましたが美味しかったです。
翌日ももちろんカレー。
またお願いします。


味噌作り・今シーズン2回目

PICT0004_20130327151658.jpg

PICT0005_20130327151657.jpg
次男と仕込みました。
すっかり季節の行事となり手慣れてきました。
大豆を潰す作業は子供には疲れるようです。
フードプロセッサーを使う方もいらっしゃるようですが
ちょっと大変な思いをした方がより一層美味しく感じます。


最近上手にパンが焼けません。
酵母が古いのか、温度調整が上手くいかないのか
心に余裕がないからか・・・パン作りへの愛情がないからか・・・

PICT0001_20130327151659.jpg

PICT0003_20130327151658.jpg
具を入れてごまかしてます。
餡パン・チーズパン・シナモンロール
ウインナーエピ

パン作り上達したいですね。


こちらは可愛く焼き上がりました。
PICT0006_20130327154532.jpg
ボタン
東海大学駅前の手作り市に持って行きます。


PICT0007_20130327154531.jpg
猫のペンダントヘッド
こちらは次回の展示会に出品予定です。
新たな作品に挑戦しています。
どうなる事やら、また後日・・・















PageTop

イベントのお知らせ&次男作

ミッチーさんとイベントに出店します。

東海大

東海大学前駅での初手作り市です。

知人の方、お店も多く出店されるので楽しみです。
出店者の方、詳細は主催者 Atelier SETSUさんのブログをご覧ください。

美味しい物や演奏会もありますので春休みのひと時
足を運んでみてください。
その際いは、ブースNO.15にお立ち寄りくださいませ!

晴天を願ってますが花粉が恐ろしいです。
毎日悩まされています。


長男は中学を卒業し、次男は小学校を卒業します。

次男はお世話になった支援級・担任の先生方に
お友達と思い出に残る贈り物を製作。

マグカップは私が作り子供達は絵を描きました。

PICT0003_20130316111600.jpg
こちらは次男の絵
思いつきで描いてしまうのでササッと・・・
もう少しじっくり思いを込めて描いてほしいのですが直感がいいのかも???

PICT0004_20130316111559.jpg
こちらはお友達の絵
マリオが好きで丁寧にじっくり描きました。

二人は正反対のようなところもありますがとても仲良し。
同じ中学校へ進みます。

マグカップは先生へ送られました。
先生方どうだったかな~?
時々思い出してくださいね。
ありがとうございました。
卒業はしちゃうけどこれからも宜しくお願いします。










PageTop

イベント無事終了

たくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。


PICT0001_20130306013209.jpg

PICT0002_20130306013209.jpg
私たちのブースです。

他の作家さんのブースはPeach Mint teaブログにミッチーさんがUPしてくれました。
どうぞご覧ください。

ご購入いただいたお客様ありがとうございました。
手に取ってしっくりいったものを選んでいただけましたでしょうか?
手作り器を使うのが始めてというお客様もいらして
これをきっかけに少しずつ陶器に興味を持っていただけると
嬉しく思います。


私も少しお買いものをしました。
ミッチーさんのパスケース。長男が高校に通うのに必需品!
シュガーバインさんでクマモ草を2ポット。
庭先もお手入れしないと・・・

朝からあっという間に時間が過ぎてしまいました。

久しぶりに会えた作家仲間の方、はじめましての作家様
izuさん楽しい時間をありがとうございました。


次回のPeach Mint Teaのイベント参加
手作りFesta東海大学前
3月31日(日)


PageTop

これ出します!

もうすぐです。1・2・3・

img081spoolイベント


作品を紹介します。
PICT0002_20130301203459.jpg PICT0001_20130301203500.jpg 
PICT0003_20130301203459.jpg PICT0004_20130301203458.jpg
PICT0005_20130301203458.jpg PICT0006_20130301203500.jpg
PICT0012_20130301203600.jpg PICT0007_20130301203600.jpg
PICT0008_20130301203559.jpg PICT0011_20130301203558.jpg
PICT0006_20130301203500.jpg PICT0010_20130301203558.jpg
PICT0009_20130301203559.jpg PICT0014_20130301203642.jpg
PICT0015_20130301203642.jpg

ドットやライン柄のマグカップが好評でしたので
プレート、お皿、カップとバリエーションを増やしました。

白い器は外せませんね。

他にもプラスして持っていく予定です。

Peach Mint Tea
のブログでミッチーさんの作品も見れます。

是非、遊びに来てください。



PageTop