こねて焼く日々

新作

たくさん焼き上がりました。

4日のイベントとhygge+に納品する予定です。
PICT0003_20130225175343.jpg


インフルエンザで休んでいた時に作った次男の作品も焼き上がりました。

PICT0004_20130225175609.jpg PICT0005_20130225175608.jpg
PICT0006_20130225175608.jpg PICT0007_20130225175607.jpg
PICT0008_20130225175607.jpg PICT0009_20130225175609.jpg

「どれが一番好き?」と聞くと迷いもなく「全部~!」
一つだけ選ばなくてもいい時は私も今度から「全部」と
自信を持って答えようと思いました。


桃の節句に雛人形

PICT0010_20130225180245.jpg


もうすぐ3月ですね。





PageTop

イベントのお知らせ

img081spoolイベント

Peach Mint Tea はタマホーム展示場に出展します。

2か所会場で賑やかになりそうですね。

是非、遊びにきてください。
お待ちしてます。


今日は雪が降ってます。寒い~。
3月4日は天気がいいといいな!




PageTop

陶芸の先生の作品展に行ってきました。

「端縫い・陶」二人展
玉川高島屋5階アートサロン
2月13日~19日

PICT0006_20130213165517.jpg

PICT0002_20130213165517.jpg PICT0003_20130213165516.jpg

PICT0004_20130213165516.jpg PICT0005_20130213165515.jpg

可愛いゆずがいっぱい並らんでいました。
登り窯の作品もたくさん・・・
椿の小皿も素敵でした。
大胆なものと繊細なもの一つ一つ丁寧な手作業です。

毎年、新しい作品に出会えるのが楽しみです。


私の生徒さんの作陶ぶり
PICT0001_20130213170356.jpg
自分達の作りたい物を自由に作っています。
個性もでてきて素敵な作品に仕上がってます。


ピッチャーにちょっと大胆に絵柄をつけてみました。
PICT0002_20130213170356.jpg

訳あって作ったのですが思ったより土が縮まなくてサイズオーバー。
まあまあこんなもんです。



PageTop

Peach Mint Tea のブログ!

革作家Peppermint Green&私Pure Peach のユニットブログを
開設いたしました。みっちーさんが作ってくれたんですが・・・

こちら⇒ 

二人でイベントに参加する際はこちらにも掲載します。

第二弾の参加イベント
3月4日(日)
TVKハウジングプラザ平塚


宜しくお願いします。





PageTop

ぼちぼち作ってます。

冬は土が冷たいので午前中日向に置いて温めておきました。
ちょっと堅くなってしまって作りにくい・・・
頑張ってみました。
PICT0003_20130201170923.jpg
コロリをたくさん。

PICT0005_20130201170922.jpg
お家もロクロでひき10棟建ちました。

夢中になり腰が痛タタ。
午前中ストレッチ教室に行ったのにまた腰を伸ばさないと・・・




最近のパン

最近、朝こねて窓際の暖かい所に置いて発酵してます。
焼くのは夕食後。ついつい焼き立てを食べちゃうんです。
危険危険。インフルエンザで少し痩せたのにリバウンドしそうです。

PICT0001_20130201170922.jpg
雑穀入り食パン

PICT0002_20130201170921.jpg
シナモンロールパン
少量だったのでトースターで焼きあげました。
ご飯派の次男がシナモンロールが好きと・・・朝食に食べていきました。


PICT0004_20130201170921.jpg
ベーコンエピとオレンジピール&レーズンパン
生地は一緒です。ベーコンエピは美味しい!


天気に合わせてのんびり焼いてます。





PageTop