こねて焼く日々



PageTop

インフルエンザに罹りました。

今週はインフルエンザに罹りダウンしてました。
次男と一緒に発病、翌日長男発病。
夫には2日間会社を休んでもらいました。

久しぶりというかインフルエンザに罹った記憶がなく
数十年ぶり。次男は初インフル。

やっぱり子供の回復力は早いです!
5日間は学校に行けないのでちょっと時間をもてあまし
お正月が戻ったようなのんびりとした空気が流れてます。

次男と工作
PICT0002_20130120132748.jpg PICT0003_20130120132748.jpg
獅子舞を作るというのでついつい手・口が出てしまいます。
作業は手を出さないように、顔は次男の発想で出来上がりました。
いい顔  凛々しくないボケた感じが愛嬌があります。


陶芸もやりました。 
PICT0001_20130120132749.jpg
午前中大皿を作り、午後には小細工しながらオブジェを制作。
凄い集中力。飽きないでよくやりました。



絵でストレス発散!

この絵は冬休み明け久しぶりのアトリエ教室で描いてきたものです。
PICT0001_20130120132840.jpg
「龍」を描いたらしいのですが???
龍はともかくバックの黒。
黒の下には緑・青・茶を塗り込んで最終的に黒をひたすら塗りました。
心が病んでるのか心配しましたが先生は冬休み中の子供なりのストレスを
絵にブツケテ上手くバランスをとっているとお話ししてくださいました。
暴言を吐いたり、自己表現が上手に出来ない次男なので絵を描くことで
ストレス発散させたり、自己表現できる場がありよかったと思います。

新年の初アトリエ教室は次男に限らず他の子もいつになく静かに
集中して取り組んでいたそうです。
子供達に取っ手必要な空間がそこにはあります。









PageTop

今年も宜しくお願いします。

ブログも長い冬休みをとってしまいました。

どうぞ皆様今年も宜しくお願いします。

年始めはhygge+に納品してきました。

PICT0002_20130111152104.jpgぶた・豚・ブタsan
PICT0004_20130111152102.jpg木の実の小鉢・マグカップ
PICT0003_20130111152103.jpg藍色ドット小鉢
PICT0001_20130111152103.jpg青紫ドット小鉢
PICT0007_20130111152206.jpg白小鉢
PICT0009_20130111152205.jpg引掻き柄小鉢
PICT0005_20130111152101.jpg白黒化粧土中鉢(浅深2タイプあります)
PICT0006_20130111152104.jpg小丼ぶり鉢

どうぞ手に取っ手ご覧ください。

作業も昨日から始め、今日は教室にも行ってきました。
今年は作品に「自信」をプラスしてさあ頑張るぞ~。








PageTop
