こねて焼く日々



PageTop

ありがとうございました。

改めて ぎゃらりーぜんにお越しいただきありがとうございました。

嬉しいサプライズがありました。
岐阜に引っ越したママ友が家族みんなで来てくれました。
何気なく送ってしまったDMをきっかけに一泊旅行。
こちらに帰ってきてたくさんのお友達に再会も出来て
良かったです。Mさんありがとう!

今回初出展、オーナーさんからもアドバイスをいただき
励みになり意欲も湧いてきました。
自分らしく自信を持って作陶していきたいと思います。



暖かい飲み物が欲しくなる時期と重なって
マグカップがたくさん嫁ぎました。
PICT0004_20121030032714.jpgPICT0005_20121030032713.jpg
PICT0006_20121030032713.jpgPICT0003_20121030032715.jpg

マイカップ、活躍してくれると嬉しいな!











PageTop

我が家のクリスマス

子供が小さかった頃はクリスマスが近くなると
横浜のホテルに一泊して街のイルミネーションを
楽しみに出かけていました。

ここ数年は夫不在で三人で家で過ごしています。

今年は次男が張り切りました。
PICT0004_20121225172416.jpg PICT0005_20121225172324.jpg PICT0006_20121225172323.jpg PICT0008_20121225172321.jpg PICT0007_20121225172322.jpg
一夜で終わってしまうのに手間暇も考えず思いのままに。
力作!夫が帰って来るまではしばらく飾っておくことに・・・

母ちゃんは毎年恒例のチキンを焼きました。
中の詰め物に塩麹、外にも塩麹。美味しかった~。
パエリヤとトマトスープ。ケーキは近くに出来たお店で購入。
PICT0009_20121225174729.jpg

翌朝には次男にサンタさんからのプレゼントが届いていて
嬉しそうに私に見せてくれました。

アトリエの毎年恒例クリスマス会は一品持ち寄りで
母も参加してお喋りに花が咲き、東海大学に来ている
タイの先生・留学生の方とも互いの国のご時世等お話が
できて楽しかったです。

今日はジンジャーとピクルスやに行って
お友達のコーラスを聞きに行きました。

数日前はライブ落語も見に行って近場で
楽しく過ごしています。

若い頃は都内までコンサートに出かけていたりしていたけど
身近で楽しく過ごす事や人と交流に幸せ実感しています。


最近のパン
PICT0002_20121225174730.jpg PICT0003_20121225174729.jpg
PICT0004_20121225175248.jpg
クランベリー&クリームチーズパン・ブルーベリー&ラズベリーベーグル
雑穀食パン(大麦・きび・黒米・あわ・高きびの五穀入りの市販品)


HEART ART展 終了しました。
たくさんの友知人の方にお越しいただきありがとうございました。

これから作品の搬出に行きますのでオーナーに開催中の
お話を聞きたいと思います。


PageTop

始まりました。

ほっと HEART ART 2012

次男も一緒に搬入を手伝ってくれ展示してきました。

PICT0003_20121213210327.jpg

搬入日は他の方の作品は見れなかったので
3日目に納品がてら皆さんの作品を見てきました。

私の展示場所のすぐ左にはたくさんの大きい木・小さい木が・・・
インパクトがあり一本お持ち帰りしました。
PICT0010tate_20121213210326.jpg
森林ボランティア 森のなかまの作品
小田原の森の放置されている木々の枝打ち・間伐の手入れした時の
木を利用して作られています。

木の足元のハートブローチは織物で出来てます。
色合いとハートの形が可愛い。
くずは学園の作品です。他にもいろいろな織物の作品がありました。


いろいろなジャンルの素敵な作品があるので楽しいですよ。






PageTop

登り窯

毎年秋に行われている陶芸教室の登り窯

花器を慌てて作りました。

すごくいい焼き上がりで嬉しすぎます。

計算できない自然の美。

PICT0002_20121203125656.jpg

玄関先にお正月花を飾ります。花材はシンプルに



なかなか登り窯のお手伝いに行けなくて・・・

先生ありがとうございました。




PageTop

ほっと HEART ART 2012

DMが届きました。

PICT0001_20121203125657.jpg

2012.12.10(月)~ 24(月)
     10:00am ~ 5:00pm 最終日4:00

ぎゃらりー ぜん
 秦野日赤病院近く十全堂薬局2F
            tel 0463-83-4031    

    
ぎゃらりー ぜんの年末恒例企画展
心が、ほっとあたたかくなってくるような
楽しくて、美しい作品の数々をお楽しみください。

参加作家者16名
陶芸・人形・猫グッズ・木工・ワイヤー・ガラス・ステンドグラス
ビーズ・リース・イラスト・裂織り・布小物・織り

私の陶器を焼いてくださっている近藤祖雄さん
手作り仲間のイラストレーターの藤本雅子さん、木工の石塚敦さん
ワイヤーの植木正光さん
知人方々が出品されるので楽しみです。

是非、ほっとしにいらしてください。



     

PageTop
