こねて焼く日々

カップいろいろ

暖かい飲み物が欲しくなる季節です。

コーヒー党の私ですが、寒い日は
ジンジャーミルクティーで体を温めてます。


PICT0003_20121030032715.jpg
こちらは好評いただいて何度か作っています。
今回もオーダーいただき焼きました。
毎回、微妙に仕上がりが違いますがそこが
また手作りのいいところでもあります。

PICT0004_20121030032714.jpg
鉄のいい色が出ました。
飲み口・取っ手の鉄と釉薬が混じり合った感じは
何ともいえません。

PICT0005_20121030032713.jpg
定番の白マット。
いつも真っ白ですがラインを入れてみました。

PICT0006_20121030032713.jpg
私のオリジナル 枝模様
パステルの枝に赤の実 心温まります。

相模大野に各2~3客出品します。



PageTop

コラボ作品

相模大野アートクラフトまでもう少し。

ミッチーさんとのコラボ作品もできました。

050-s.jpg

024-s-1.jpg

写真はミッチーさんが撮ってくれました。
美しいですね。

048-s.jpg

PEACH MINT TEA のユニット名からカップを作ることになりました。
限定10個。カップのデザインもいろいろ。

「可愛い~」と二人で盛り上がりながらのラッピング作業は楽しい!


是非、遊びに来てください。

イベントの詳細いはこちらをご覧ください。⇒


PageTop

動物達

豚しか作れないのですが
「犬・猫・蛙・鳥・・・」とリクエストの声を以前から
いただいていました。

やっと作ってみようかな~とっ!

PICT0005_20121023131457.jpg

PICT0002_20121023131458.jpg

PICT0004_20121023131322.jpg

PICT0003_20121023131321.jpg

モデルがいないと製作がちょっと難しいです。

既に数匹飼い主が見つかりました。
相模大野アートクラフトに連れていきます。



PageTop

食欲の秋 パン達

やっと秋らしい気候になってきましたね。
芸術の秋より食欲の秋の今日この頃

メイプル味のチーズをいただいたので巻き込んでみました。
チーズとメイプルの組み合わせが甘くて美味しいです。
PICT0005_20121015055124.jpg

ライ麦パン
スライスしてカリッとするくらいにトーストして食べます。
PICT0006_20121015055123.jpg

オートミール&オリーブオイルのザクザククッキー
悪玉コレステロールを下げてくれる食材。
安心して食べれるおやつですね。
PICT0007_20121015055122.jpg

子供の友達&母達で作りました。
チョコinするのを忘れてしまいトッピング。
PICT0010_20121015055127.jpg

子供達とこねた生地は各家庭にお持ち帰り
我が家の生地はベーコン&プロセスチーズを挟んで焼きました。
PICT0011_20121015055616.jpg



PageTop

ボタン

焼き上がりました。

PICT0012_20121015055126.jpg
画像だと実物の色はお伝えできませんが満足いく仕上がりです。
イベントに向けてヘアゴムにしていきます。


PICT0008_20121015055125.jpg
こちらはミッチーさんに頼まれていた白いお皿
使いやすく人気の器です。
先日、陶芸教室を開催した時にも作られた方がいました。
我が家でも黒御影土の物を使ってます。

白マットのマグカップ
こちらも相模大野に持って行く予定です。

イベント会場まで電車で行くので手荷物に限界があります。
陶器は重いのでどのくらい持っていけるか・・・
小物雑貨をメインにする予定です。
でも新作の器は持って行きたいな~。






PageTop

相模大野アートクラフト秋の市2012

3382相模大野

この度、革作家 Peppermint Green mittyさんとユニット組んで
出店することになりました。

日時  2012年 11月 4日(日)  11時~16時
     ※ 雨天予備日 翌週 11日(日) 

場所  小田急線相模大野駅 [コリドー会場][デッキ会場][駅ビル会場]

相模大野アートクラフトHPはこちら⇒ 


ユニット名は・・・ Peach Mint Tea
皆様にわかりやすいネーミングはmittyさんが考えてくれました。
ホントにありそうな紅茶の名前?

ブースNo.54 [デッキ会場]  ブース配置図はこちら⇒ 


「2人で出てみたいね~。」なんてつぶやいてて
応募者が多いと聞いていたけどダメ元で応募。
結果通知が届くまでヤキモキ

なんと当選!「やったー!」

一人では心細いけど何でも出来て、しっかり者のmittyさんと一緒なら
経験不足の私でも心強い。

こんな大きなイベントは初めてで地元から少し進出!

頭の中でいろいろ考えていてそろそろ整理しなくては・・・

作品もコツコツ作っています。
限定ユニット作品も計画中。お楽しみに!
作品はブログにUPしていきます。


出店数185店、毎回大好評のイベントに
是非、遊びに来てください。お待ちしてます。




 
 

PageTop