こねて焼く日々



PageTop

パン焼いてます。

くるみパンとウインナーパン
PICT0006_20110916181808.jpg
くるみは私、ウインナーは子供の胃袋へ

ドライトマト&バジル + チーズ&ベーコン
PICT0001_20110916181810.jpg
清泉寮のパンを思い出しドライトマトを始めて使ってみました。
ちょっと具が多かったようですが美味しくできました。

黒米粉食パン
PICT0002_20110916181809.jpg
しっとりもちもち

オレンジピールパン
PICT0008_20110916181809.jpg
粉がなくなってきたので強力粉、中力粉、全粒粉適当に混ぜて焼きました。
膨らみが足りなくてかなりどっしりしてますが好きな食感です。
はるゆたかブレンドも販売開始したから粉買わなくちゃ~。


PageTop

最近いい物嫁いできました。

電動ロクロ

陶芸教室の石垣先生に譲っていただきました。
欲しいけど購入までは考えてなかったので嬉しいです。
手回しロクロでコツコツ作っていたのでたっぷり練習できます。
子供もやりたがるかな?・・・とも思いました。
一階の和室はすっかり私の作業部屋になってます。
PICT0004tate_20110916094535.jpg

茶箱
ママ友のYさんからのいただき物。
Yさんのお隣さんが引っ越されるので捨てるにはもったいないので
引き取ったそうです。嫁ぎ先が決まってなくて私なら使いそう!と
思い声をかけてくれました。私にとっても just time!
器を入れる箱を探していたところ・・・
ありがたい。

まさに骨董。味わい深い。
中もトタン張りで今はこのタイプはあまり生産されてないそうです。
PICT0005_20110916094534.jpg
PICT0007_20110916094534.jpg


小鉢
先日、桜井ケンイチさんの個展があり
案内状をいただいたので行ってきました。
猫やレンガの家、少々ジョーク混じりの桜井ワールド楽しくて大好きです。
そんな中から手びねりの粉引き小鉢をお持ち帰りしました。
PICT0012_20110916175701.jpg


ショルダーバッグ&ブーツ
昨日、spoolにて「ポルト」9人の手作り作家さんのイベントにでかけました。
たくさんの新作や作家さん方にも久しぶりに会えて楽しいひと時。

戦利品は・・・
mittyさん作
PICT0009_20110916094533.jpg
中も充実してます。さすがバック職人。
PICT0010_20110916094533.jpg

suu*さん作
小さいのによくできています。
ブーツの表情がsuu*さんらしくて・・・
PICT0011_20110916094535.jpg

最近、いい物にめぐり逢ってます。

PageTop

陶器市終了しました。

秦野エンラージでの陶器市昨日無事終了しました。

残暑厳しい中、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

初日は在籍しましたが、昨日は長男の中学体育祭を見に行っていたので
エンラージへは搬出時のみとなりました。

店長さんのご配慮で展示を2日間延長させてまらえました。(12日まで)

私とまちゃぷさんの2名ですが一人でも多くの方に見ていただけたらと思います。

mini_110910_1659.jpg
mini_110910_16590001(1).jpg

くれいスタッフの皆様、エンラージの皆様お世話様でした。


PageTop

「陶器市」開催します。

PICT0001tate_20110904062621.jpg

陶器市

エンラージ 秦野ショールーム
9月9日(金)・10日(土)
10:00~16:00
出店 「陶工房くれい」

私の通う陶芸教室の先生・生徒・知人陶芸家の女性8名の陶器市です。

エンラージさんでも陶器市は始めて、教室でもこのよう出店は始めて。
すごく楽しみです。

一人一人の個性溢れる作品をお楽しみください。

私は9日に会場にいます。

PageTop

「大人たちの図画工作展 2011」開催中

PICT0002_20110904062622.jpg

大人たちの図画工作展 2011

レストラン 寄 荷風
神奈川県足柄上郡松田町寄4097-1
0465-88-3021
8月31日~10月9日
11:30~18:00
月・火休み

個性溢れる作家さんと共に素敵な場所に展示できて嬉しく思います。

緑豊かで落ち着くところです。
是非、癒されに来てください。

こちらの会場はASHIGARAアートプロジェクトに参加しています。


PageTop
