こねて焼く日々

TOUTOUTEN始まりました。

私の通う陶芸教室の作品展が始まりました。

会場 アミューあつぎ
9月22日~26日 
私は25日(月)10時~14時在廊してます。

IMG_20170829_164559_20170829165045.jpg

IMG_20170922_124229_20170923111544_20170923112006.jpg

ワークショップ
24日(日)は先生による手軽に作れる器のワークショップがあります。
一枚¥500というお財布にやさしい料金  おススメです。
IMG_20170922_122302_20170923111602_20170923112006.jpg
本日もまちゃぷさんによるどんぐり作りのワークショップがあります。
超リアルにできます!秋らしい作品


私のブースです。
IMG_20170921_153521_20170923111620_20170923112006.jpgIMG_20170921_153536_20170923111635_20170923112006.jpg

こちらは木彫作家さんの陶器の作品
楽しい作品ばかりです。こんなの見たことない!ダイナミックでパワーを感じます。
IMG_20170922_124123_20170923111551_20170923112006.jpg

その木彫作家さんにコーヒーカップを買っていただきました。
早速、ご自身の作った木彫のコースターにのせてみてくれました。
一味違うコーヒーカップになりました。
IMG_20170922_131513_20170923111507_20170923112006.jpg
木彫作品の使い方、作り方をレクチャーしていただきました。
日々の生活の中にちょっとした演出を楽しむことも
改めて見直すことができました。

今回も多彩な作品が出展してます。
芸術の秋に触れてみてください。






PageTop

「ぬくもりのうつわ展 その参」

古家 カフェ+ギャラリー たねまめでの 「ぬくもりのうつわ展 その参」
無事終了しました。

たくさんの方に観ていただけて嬉しいです。
またお買い上げいただきありがとうございました。

たねまめさんには大変お世話になりました。

たねまめに通う度に段々居心地がよくなってきます。


お庭は緑でいっぱい。お花も咲いてます。 
IMG_20170624_105115_20170625140839.jpg

IMG_20170624_105136_20170625140924.jpg

張子作家はまさきかおるさんの読書する子が可愛い。
ライトスタンドがよく似合います。
書棚にひっそりと。
IMG_20170624_114130_20170625140935.jpg

また、のんびりしに行きたいな。 

 
6月24、25日(木、金)に委託先のうちそらでイベントがあります。
10時半~15時
私は24日に参加します。
是非、遊びに来てください。お持ちしてます。



PageTop

ぬくもりのうつわ展 その参

始まりました。

「ぬくもりのうつわ展 その参」
 2017.6月2日 ~ 24日
 古家 カフェ+ギャラリー たねまめ
 相模原市緑区若柳1170
 042-684-9637
HP http://tanemame.bitter.jp

OPEN 金・土11:30~17:00
  ランチタイム完全予約制
 企画展示中はギャラリーのみのご利用可

展示の様子です。

IMG_20170601_130632_20170602213151.jpg
たねまめで使っていただいている器

IMG_20170601_130728_20170602213251.jpg
壁には小さな花器。

IMG_20170601_130521_20170602213202.jpg
猫も連れて行きました。猫カップもあります。

IMG_20170601_130549_20170602213235.jpg
絵付けをした器

IMG_20170601_130658_20170602213315.jpg
黒いお皿はデザートにもよく合います。

IMG_20170601_130901_20170602213125.jpg
私の代わりに出迎えてくれるのが次男の作った動物。さて何の動物でしょうか?
あまりに愛らしく連れていきました。(笑)

今回はたくさん持っていって飾りきれるかな?と思っていましたが
たねまめさんの素敵な古道具の机など増えていてしっくりと展示できました。

お庭の緑がきれい。まったりなひと時をお過ごしください。

たくさんの方に見ていただけると嬉しいです。

最終日24日に在廊しています。

























PageTop

ぬくもりのうつわ展 その参

「ぬくもりのうつわ展 その参」
 2017.6月2日 ~ 24日
 古家 カフェ+ギャラリー たねまめ
 相模原市緑区若柳1170
 042-684-9637
HP http://tanemame.bitter.jp

OPEN 金・土11:30~17:00
  ランチタイム完全予約制
 企画展示中はギャラリーのみのご利用可
たねまめ

こんなのも作ってみました!可愛くできた!
IMG_20170525_160246_20170527064008.jpg

いつもと違う雰囲気の物  各1点のみ
IMG_20170522_142639_20170527064042.jpg

カフェタイムのスイーツも身体に優しくとっても美味しいですよ~。




PageTop

ぬくもりのうつわ展 その参

「ぬくもりのうつわ展 その参」
 2017.6月2日 ~ 24日
 古家 カフェ+ギャラリー たねまめ
 相模原市緑区若柳1170
 042-684-9637
HP http://tanemame.bitter.jp

OPEN 金・土11:30~17:00
  ランチタイム完全予約制
 企画展示中はギャラリーのみのご利用可

たねまめ

その参をむかえることが出来ました。
とても嬉しく思います。
たねまめで使っていただいている器を中心に展示します。
他にも日常使いの器、小物も・・・

カフェタイムは予約なしでご利用できますので
ゆっくりのんびりたねまめ時間をお過ごしください。


PageTop