こねて焼く日々

第22回相模大野アートクラフト2017秋の市無事終了

相模大野アートクラフト2017秋の市無事終了いたしました。

天気にも恵まれ、大変多くのお客様にお立ち寄りいただきました。
ありがとうございます。
いつも器をお買い上げくださるお客様、大変嬉しいです。

ばたばたと始まりそのまま最後まで
写真も撮ることが出来ず、帰りの相模大野駅でツリーを一枚
後30分まてば点灯でしたが急いで帰宅・・・残念

IMG_20171105_171814_20171109182449.jpg

また来春出れることを願います。




PageTop

第22回相模大野アートクラフト2017秋の市&なたね

第22回相模大野アートクラフト2017秋の市

告知ぎりぎりになってしまいました。
11月5日(日)11時~16時
小田急線相模大野駅近隣

「Peach Mint Tea」 ブース番号133
伊勢丹に向かう通りです。

作品を一部紹介します。

手付きカップ  デザート、スープ、サラダ・・・いろいろアレンジできます。
IMG_20171031_082138_20171031085729.jpg

お皿・・・和でも洋でも似合います。
IMG_20171031_082218_20171031085720.jpg

コーヒーカップ・・・これからの季節の必需品 
IMG_20171031_082333_20171031085712.jpg

小鉢・・・小さいのと、ちょっと大きいの、使い勝手がいいですよ。
IMG_20171031_082424_20171031085703.jpg

ここのところ休日台風でした。久しぶりに良い天気になるといいですね。
ミッチーさんとお持ちしております。


お知らせ

今年も カフェなたねで二人展をやらせていただきます。
なたねの庭で撮影しました。
IMG_20171031_085614_20171031085636.jpg






PageTop

たねまめマルシェ VOL.3

たねまめマルシェ VOL.3

古家&ギャラリーたねまめでマルシェが開催されます。

たねまめまるしぇb0340858_16541662

今回、初めて出店します。
盛沢山のマルシェ。
秋を感じながら楽しみたいと思います。

御来場お持ちしてます。


PageTop

風遊花展始まりました。

TOUTOUTEN無事終了しました。

とても多くのかたにご来場いただきありがとうございました。

回を重ねる度に来場者人数も増え
アミュー厚木の職員の方も楽しみにしている展示会となってます。

私の作品を購入してくださったお客様ありがとうございました。
来年は6月の展示になります。今から楽しみです。


「風遊花展」 好きなものⅣ 始まりました。
9月28日~10月3日(火) 11時~17時 最終日16時
大磯 ギャラー ぶたのしっぽ
IMG_20170829_164647_20170829165031.jpg
IMG_20170829_164710_20170829164938.jpg


IMG_20170928_095756_20170928154301.jpg
ぶたのしっぽは大磯発祥の地の石塔に隣接

IMG_20170928_103413_20170928154146.jpg
会場の様子

IMG_20170928_103355_20170928154156.jpg
風遊花さんの古布のオリジナルな作品を中心に多彩なお仲間の作品が
賑やかに展示されてます。
今回私も初めて出展させていただくことになりました。

うさぎ
このうさぎは風遊花さんにオーダーいただき製作
IMG_20170710_150229_20170928154330.jpg

こんなに素敵な衣装をまとって大変身!
すっごくかわいくて感動しました。
IMG_20170928_102521_20170928154226.jpg
ドレスアップした子もいれば野菜売りの子もいて楽しいです!
IMG_20170928_102818_20170928154209.jpg

1日(日)13時30分~14時 三線ライブ 和地一風
      11時~17時 出張カフェ ameizu Coffe House

御来場お持ちしております。
お車でお越しの方はコインパーキングをご利用ください。



10月イベントのお知らせ

・ぎゃらりーぜん15周年記念  ゆかりの作家展 ー立体ー 10月1日~8日

・Bluny  10月5~7日、17、18日

・たねまめマルシェ 10月8日

・東海大前手作りフェスタ 10月21日 雨天翌日


PageTop

TOUTOUTEN始まりました。

私の通う陶芸教室の作品展が始まりました。

会場 アミューあつぎ
9月22日~26日 
私は25日(月)10時~14時在廊してます。

IMG_20170829_164559_20170829165045.jpg

IMG_20170922_124229_20170923111544_20170923112006.jpg

ワークショップ
24日(日)は先生による手軽に作れる器のワークショップがあります。
一枚¥500というお財布にやさしい料金  おススメです。
IMG_20170922_122302_20170923111602_20170923112006.jpg
本日もまちゃぷさんによるどんぐり作りのワークショップがあります。
超リアルにできます!秋らしい作品


私のブースです。
IMG_20170921_153521_20170923111620_20170923112006.jpgIMG_20170921_153536_20170923111635_20170923112006.jpg

こちらは木彫作家さんの陶器の作品
楽しい作品ばかりです。こんなの見たことない!ダイナミックでパワーを感じます。
IMG_20170922_124123_20170923111551_20170923112006.jpg

その木彫作家さんにコーヒーカップを買っていただきました。
早速、ご自身の作った木彫のコースターにのせてみてくれました。
一味違うコーヒーカップになりました。
IMG_20170922_131513_20170923111507_20170923112006.jpg
木彫作品の使い方、作り方をレクチャーしていただきました。
日々の生活の中にちょっとした演出を楽しむことも
改めて見直すことができました。

今回も多彩な作品が出展してます。
芸術の秋に触れてみてください。





PageTop